気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

疲れました。

出かけたくない肌寒い雨の一日%8A%BE%82%A0%82%B9
しかし、私は区のスポーツセンターにて水泳大会のお手伝い。
朝から詰めて、出場選手のタイムを記録してました。
それにしても、みんな速いなぁ~小学校3年生ぐらいでも
とんでもないタイムで泳ぐのでビックリ!
私にはとても出せないタイムでした~%82%A6%82%A5

大会は夕方まで続き、やっとさっき終了。解放されました。
あぁ~くたびれた。

またも食欲がなく、心配していたミッシャでしたが
今日はわりと食べました。
どうしてかなぁ。病院に行っても、何もないと言われるし。
でも食べないということは、何もなくはないよね~と思うのです。
何か精神的なことなのかなぁ。%8B%EA%8F%CE%82%A2
だったら、ホメオパシーでどうにかできないかと考えたりしています。

涼しいので、ミッシャさんは窓のところにいます。
mischa0824-1.jpg


写真を撮ろうとしたら、また知らんぷり。ホントにカメラがダメですね。
mischa0824-2.jpg


とりあえず少し元気になってきたのでホッとしてます。


ところで。最近、いつもごはんをあげに行くところに
サビちゃん、チビ、グレ以外にクロちゃんと呼んでいる黒猫が
来て待っています。その子は他のお家の外猫で
そちらでごはんをもらっているので、私はあげないのですが
毎日待っていると、どうしようかな~と困ってます。
こちらであげると、きっと毎日来るようになると思うし
それも困るのです(サビちゃんとチビを保護して、ごはんを
あげに行くのはもう終わりにしたいのです)
弱ったなぁ~


辰巳のプールで

今日は月末の大会に備えて、またも辰巳のプールに行ってきました。
いつも通り、有楽町線の辰巳駅を降りて、プールまで徒歩で数分。
辰巳の森公園の中を歩いていくので、すごい蝉の声。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

こんな道が続いています。なかなか良い景色。
tatsumi0822-1.jpg


やっとプールが見えました%82%B7%82%E7%82%A2%82%DE
「辰巳国際水泳場」これが正式名称らしいです。
tatsumi0822-2.jpg

ここのサブプールで300mほどウォーミングアップをした後、
さて飛び込みと、そのまま泳ぐ練習。
う~ん、上手く行くときと全然ダメなときがあります。
酷いときはゴーグルがずれて、泳いでいられず
仕方なくプールサイドに張り付いてゴーグルを直すことに。
本番はこうならないようにしなくては・・・%82%C1%82%BD%82%AD

結局、2時間以上泳いでいて、お腹が空いたのでランチ%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2へゴー。
このプールにはレストランがあるので、そこで「いただきま~す」。

レストランは池に面していちめんガラスの窓があり、
眺めが良いので落ち着きます。
こんな感じで、視界が開けていて気持ちが良い~%89%B9%95%84%83n%81%5B%83g
tatsumi0822-3.jpg

お仲間の2人と食事をしながらいろいろおしゃべりして
楽しい時間を過ごしました~HO-TO

ミッシャcuteは良い子でお留守番していてくれました。
最近、発作が起きないので本当にホッとしています。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
