気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

メダカ

最近、本を一冊書く仕事が舞い込んで、けっこうハードに書き続けてましたが
やっとレイアウトも終わって、もうすぐ印刷に渡すところまで来ました。
その本とは、メダカの飼い方を解説したもの。
で、なんとなく私もメダカを飼ってみようかな〜と近くのアクアショップに行ってみました。

そこでいろいろ説明してもらって、とりあえずメダカを10匹購入。
その他、水草やらエサやらも仕入れて帰宅。
ちょうどあったスイレン鉢に放してみました。

日曜に買ったばかりなのに、今日残念なことにもう1匹死んじゃったんですけど
あとの子たちは元気に泳いでます。

猫と違って、寿命も短いし、表情もないけれど
小さくてもひとつの命。
しっかり見ていきたいと思います。


水慣れさせるため、お店で入れてくれたビニール袋のまま新しい水に浮かべます。
IMG_0362.jpg



30分ほど水慣れをさせて、スイレン鉢に入れました。
IMG_0366.jpg


小さくて見えないので、もう少し寄った写真。見えるかな。
IMG_0365.jpg


猫とはかなり違うけれど、楽しもうと思います。
けっこう勝手に殖えるらしいので、それもちょっと楽しみです。






あ〜忙しかった

2月中旬頃から仕事が多忙になり、なんか精神的にも大変だった。
それも、やっと終わりそう。
あ〜良かった。少しゆっくりしたい。

トンデモは1月中旬までに及び・・・

私は疲弊しました。
でも、ブログをアップしないといけないことがあって。
う〜ん、明日にします。





トンデモな年末

2014年ももう残り2日。
今年はホントにブログを更新せず、サボりまくってました。
このまま放置しようかな〜とも思ったけど、もう少し続けようかなとも思ったりして。
それなら、年末だし、何か書こうかなと思った次第。

実はとんでもないことに、未だ仕事が残ってる。
頑張って明日には終わらせる予定ですが。
しかし、デザイナーの方に作業をバトンタッチするだけなので
何か分からないことなどあれば、お正月でも電話やメールが来そうな気配。
今年〜来年は、なんかお正月気分なんてないまま、
すぐにまた仕事が始まりそうなイヤな予感です。

ということで、2014年はそろそろ終わり。
マロンとココ、写真はないけどサビちゃんも、とりあえずは元気です。
それでは、良いお年を。





marron20141229.jpgcoco20141229.jpg

ご無沙汰です。

あまりに放置しすぎて、存在すら忘れそうになっていたこのブログ。
実はFacebookの方には毎日出没していたので、こちらはお留守になっていたのでした。

で、みんな変わらず元気です。
マロンは甘えん坊で、ココちゃんは変わらずいじめっ子。
猫たちは淡々と過ごしています。


たまに一緒にいることもあり、そんな珍しいシーンがこれ。
marroncoco1003.jpg




これからは少しマジメに更新しようかな〜と思っていますが、どうかなぁ。




このカテゴリーに該当する記事はありません。
