気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

大晦日

今年ももう数時間で終わり。
今思えば、いろいろなことがあったような。そうでもないような。
いずれにしても今日現在、健康で普通に過ごせていることに感謝です。

マロンちゃんは馴れた部分とそうでもない部分が混在。
例えば、寝ていて頭をナデナデするとゴロゴロ言うかと思えば
近づくと「シャー」と言って逃げたり。
今日はずっとやりたかった爪切りを決行しました。
シェルターにいたときは爪切りOKと聞いていたのですが
うちに来てからはなかなかさせてくれず。
仕方なく洗濯ネットに入れて、大暴れの中、何とか前足だけ切りました。
ときどき爪が引っかかってパニックになっていたので
それが少しは防止できるだろうと思うと、切って良かったです。
しかし!その後は思いきり警戒されてます(涙

爪切り前は椅子の上で寝てました。
marron1231-1.jpg

可愛い寝顔。眠っているときは本当に天使です。
marron1231-2.jpg

人馴れももう少し。ちょっとヤンチャだけど
早く良い里親さんに出会えると良いね。


来年はマロンちゃんの親類・兄弟みんな良いお家が見つかりますように。



該当の記事は見つかりませんでした。
