気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

動物フェスティバル

雨が降るからたぶん中止だと思っていたのに、開催しますと連絡があり
世田谷区動物フェスティバル@砧公園にボランティアに行ってきました。
都の動物愛護推進員の活動のひとつで、
動物愛護相談センターのブースをお手伝いです。
冷たい雨が降るホントに肌寒い日でしたが、
けっこうな人出でビックリ!
お天気が良かったら、すごい人だっただろうな~。


私がお手伝いしたブース。
簡単なクイズに答えると、プレゼントがもらえます。
fes1025-1.jpg


他のブースもアンケートやクイズを実施。
ドッグフードやらファイルやら、もらえるプレゼントもいろいろ。
fes1025-2.jpg


イベントも開催されていて、犬のしつけ教室や
パフォーマンスなど、盛りだくさんな内容でした。
fes1025-3.jpg


風船も飾られて色とりどりなブースは、覗くだけでも楽しそう。
私もお手伝いの合間に一周して見学しました。
fes1025-4.jpg


雨は午後には止んで、少し寒さもマシになりましたが
午後3時の終了時には寒くて身体もガチガチに(^^;)
なので、同じボランティアさんたちと帰りにお茶を飲んでおしゃべり。
みんな犬猫のことに関心のある人ばかりなので
とても盛り上がって、楽しい時間を過ごすことができました。
寒くて、眠くて、ちょっと辛かったけど、行って良かった~♪


帰宅したら、ミッシャとマロンは・・・
mm1025.jpg

一見、仲良しのようですが、実はミッシャが寝ているところに
マロンが寄り添っていただけ。
マロンの存在に気づいたミッシャは、驚いて逃走しました(汗




スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。