気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

今日は今日とて

毎日暑い日が続き、本当にウンザリします。
昨夜遅くに雨がかなり強く降り、これはやったね~と思ったけど
朝起きてみたら、やっぱり猛暑。
しかも早朝に地震もあり、なんなんだ~です。


うちにゃんは相変わらず行き倒れています(笑)


ミッシャは敷物のよう。実はゴロゴロ言いながら寝ています~(^o^)
mischa0723.jpg



マロンは敷居の上の変な場所にて。なんだかお手々が可愛い(親バカ)
marron0723.jpg



私もこんな風にドタッと眠りたいもんです~



ところで、今日はブログ「猫とボサノヴァ」のYUKOさんと
某見晴らしの良いカフェで、お茶しながらおしゃべり。
YUKOさんはご近所の猫のお世話や、地域猫の活動にとても頑張っている方で
そのバイタリティーには頭が下がります(見習わなくてはね~)


YUKOさんからいただいた、バリ製の可愛い猫の置物。
身近に置くと邪気を払ってくれるそうです。
balineko0723.jpg


もうひとつはお箸置き。彩色されていないのが返って可愛い~♪
hashioki0723.jpg


けっこう長い時間、景色を楽しみながら、
お世話している地域猫の話などなどで盛り上がりました。


その後、笹塚に行ったら、今日はどうやらお祭りらしく
演歌歌手が2人、ライブステージでコブシを回して歌ってました。
縁日っぽい屋台も出て、かなりの賑わい。
すごい人出でまいった~


Category :
該当の記事は見つかりませんでした。
