気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

一日十猫

いつもは土日だけの、サビちゃんのごはんやりですが
今週は、いつもあげてくれる人がお出かけらしいので
水曜からずっと、ひと駅分離れたサビちゃんのところへ通っています。

暑いけど、夕方になって日が落ちてからなので、まだマシ。
大きな通りを歩くのではなく、何でもない住宅街を歩いていると
けっこう猫に出会います。
なので、「一日に10匹の猫と会う」を目標に、プラプラと。。。

いつもたくさんの猫がいる駐車場を通って、家が建ち並ぶ細い道を行くと
必ずごはんを待っている猫たちに会います。
ニャーニャー鳴くけど、なかなか近寄ってこない茶トラ。
首輪をしているけど、外で遊んでいる黒猫。
昨日は、外の子だったけれどお家に入るようになったと飼い主さんが
うれしそうに話してくれた、ミケちゃんにも初めて会いました。

なかなか触らせてくれる子は少ないけど、みんな可愛い~
けっこうたくさんの人が可愛がっているんだな~って、ちょっと安心しました。

さて、サビちゃんのところにいくと、最近はいつも三毛のチビちゃんもいます。
昨日は今まで使っていた食器を捨てて、新しく100鈞で
可愛い器をゲット。今日、初めて使いました。
おぉ~飼い猫っぽい~♪

ごはんが終わって、サビちゃんの背中を撫でていたら、
スフィンクスのように座って寛いでる。。。
よくぞここまで馴れてくれたな~とちょっと涙が出ました。

さ~て、明日もう一日。ガンバロ~


うちのにゃんは、仲が良いんだか悪いんだか。
mm0814-1.jpg

mm0814-2.jpg



どうも、マロンがくっついて行っているようです。やっぱり、そうだよね~。




スポンサーサイト
Category :
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。