気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

東日本大震災

3月11日の午後2時46分。
突然の想像を絶する揺れが東北から関東を襲いました。
その時間も今までにはない5分間という長い耐え難いものでした。
被災された多くの方々には、かける言葉もありません。
どうか早く行方不明の方が見つかり、ご家族と再会できますよう。
また、避難されている方々にも物資が早く届き、
少しでも普通の生活ができますようお祈りしています。

東京は今日も余震があって、なかなか気が抜けません。
普通に過ごしていても、いきなり携帯のエリアメールが緊急速報を送ってくるので
その度に、猫たちをコタツの中に放り込んだり、自分は机の下に入ったり
アタフタとしています。

原発の状況も恐ろしいし、まだまだ心は休まりません。

未曾有の災害に遭ったのは、人間だけではありません。
あの津波の中にいただろう、イヌやネコたちのことを思うと、
涙があふれてきます。

これから、何ができるか分かりませんが
何か少しでも役立つことができたらと思っています。

今はお亡くなりになった方々の冥福をお祈りしたいと思います。



該当の記事は見つかりませんでした。
