気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

なんだかいろいろ

自分でも驚くほど、更新もせずに放置してしまいました。
その間、忙しいというほどでもないけれど、あっという間に日は過ぎて。。。。
ホントに久々です。

今日、マロンにマイクロチップを入れてもらいに行ってきました。
先月、動物フェスティバルにボランティアに行ったときにもらった無料チケット。
それを使って入れてもらったのです。

初めて行く動物病院でしたが、以前から猫ボラさんたちには有名なところ。
行った感想はなかなか良い感じでした。
先生もスタッフも女性だけで、やさしく対応してくださって。
最寄り駅からは数駅離れていて電車で行くしかないけど
通っても良いかも。

それにしても、マイクロチップを入れる注射器の太さにビックリ。
私がビビッてしまいました。でも無事終了。
いつもやんちゃなマロンがと~ってもおとなしくて、
「おとなしいですね」と感心されてしまったのには笑ってしまいました。




病院から帰ってきてお疲れ~
marron1115-3.jpg




<おまけ>
私が住んでいる渋谷区にはなぜか植物園があります。
そこでいろいろな講習会があり、
10月のある日曜日、トピアリー講座があったので参加してみました。
ちょうどハロウィーンの前だったので、ハロウィーン仕様の猫のトピアリーが完成。
初めてだったので、出来はいまいちでしたが、楽しい時間が過ごせました。



halloween.jpg



今月末に急きょ引っ越すことになり、なんだか慌ただしい気分です。

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。
