気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

ニューフェイス

実は・・・わが家にニューフェイスが加わりました。

3月のある夜、「いつでも里親募集中」のサイトを何気なく見ていたら
ミッシャの面影のある子を発見。
毛色は違いましたが、同じようなつぶれ顔の猫。
説明を読むと、飼い主の飼育放棄で愛護センターに持ち込まれた子でした。
愛護センターは飼い主が持ち込むと即日処分が原則のはず。
私はミッシャが猫又になろうが化け猫になろうが、ずっと一緒にいたいと思っていたのに
この子の飼い主は、元気なこの子を自分の都合で
処分されてしまうかも知れない施設に持ち込んだ・・・頭の血が逆流したようになって
「これは問い合わせをしてみなければ」と、深夜に保護主さんにメールしました。
その後は、お返事、お見合いとスムーズに話が進んで
4月15日にわが家に新しい子がやってきたというワケです。

名前はローズマリー・ココ。
通称ココちゃんです。たぶん6歳ぐらいの女の子。
毛色は、トーティシェルとかいうそうで、要はサビ柄ですね。
わが家に来たときは、お手入れされていない長毛の子にありがちな毛玉だらけでしたが
うちに来て一週間後に毛刈りして、スッキリさせました。
今は短毛ですが、秋頃にはきれいに生えそろうでしょう。



ココちゃんはミッシャと同じで、なかなか表情が撮れません。
なので、こんな写真。トホホ。
coco20120430-1.jpg



最近はだいぶ、くつろいでいます。
coco20120430-2.jpg



先日までの寒いときは、ミッシャが使っていたベッドに入ってました。
coco20120430-3.jpg



うちに来てからマロンとは隔離していましたが、昨日、初めて会わせてみました。
とりあえず仲良くはしていないけれど、お互い様子を見合っている感じ。
ココちゃんがシャーっていっていて、マロンより強そう(笑)

サビちゃんもそのうち、ケージから出てきてもらわねば。
どうやらマロンは女性陣に振り回されそうです。




Category :
該当の記事は見つかりませんでした。
