気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

新・下北沢駅

珍しく今日も更新。
来週の土曜日から小田急線の世田谷代田〜代々木上原間が
地下化するのは、昨日書いた通り。
で、地域の住民に新しい下北沢地下駅を開業前に
紹介するというイベントがあり
今日、行ってきたのです(夕方のニュースでも紹介してました)。
少し写真を撮ってきたので、ざっとご紹介。

まだ工事中っぽいところを通って、地下の駅へ。
IMG_0037.jpg

ここがどこだかよく分からないけど、ホームに降りるまでの途中。
IMG_0038.jpg

長いエスカレーターを降りてるところです。
IMG_0039.jpg

まだホームにたどり着かない。
IMG_0040.jpg

またエスカレーター。
IMG_0041.jpg


やっとホームに到着です。
IMG_0043.jpg


線路に降りてみる体験もできました。
IMG_0045.jpg


線路の上を歩いてみてます。
IMG_0046.jpg

トンネルを覗いてみる。この先は世田谷代田方面。
IMG_0048.jpg


この後、ホームに戻って、いろいろ見て。
そしてまた長いエスカレーターに乗って、地上に戻りました。
来週にはもうここに電車が通るんだけど、なんだか実感なし。
ちょっとおもしろい体験でした。




該当の記事は見つかりませんでした。
