気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

ユリナリーケアフードの補足

昨日、効果のほどを検証してみたユリナリーケアのフード。
おしっこの量が増えた点は確認できましたが、
それ以外にもう一つ、ウチのココちゃんにはメリットがありました。

というのが、ココちゃんはペルシャ特有のつぶれ顔。
日本猫と比べて、口腔の容量が少ないようです。
なので、粒の小さなフードでないと食べにくい。
普段は、ココちゃんとマロンにはロイヤルカナンのエクシジェント35/30という
食事にこだわりのある成猫用というフードを与えています。
(サビちゃんは吐くことが多いので、毛玉ケアです)
これは、粒が小さくて食べやすそうなのです。
それが・・・ユリナリーケアはさらに小粒。
もっと食べやすそう。
マロンがよく横取りしていたのも確認していますが、
けっこうココちゃんもマロンも喜んで食べていたようです。

粒のサイズの違いがけっこう顕著です(左がユリナリーケア、右がエクシジェント)
food20150212.jpg

喜んで食べるのなら、特に尿路結石に問題がなくても、
普段から与えても良いのかなと思ったりして。
今あげているフードを喜んで食べていると、なかなか変えにくいので
たまにこういうモニターがあると、また違う意味でもいいのかも。


<おまけ>
今日、外を歩いていたら、窓辺に寄りそう猫の影。
家の中にいるけれど、サッシのガラスに張り付いている猫が2匹。
おもしろいので、パチリと撮ってみました。
chikakuneko20150212.jpg

可愛いね、猫はみんな。



Category :
該当の記事は見つかりませんでした。
