気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

雨よ降るな~

このところ、ずっと雨が降っていたけれど、今日はやっと晴れ間%91%BE%97z
しかし、夕方になるにつれ、曇空になってきています。
せめてあと数時間だけ降り出すのは待ってほしい。
サビちゃんたちのごはんタイムなので。
特にサビちゃんは1日1回なんです~
あまりに雨が凄いと、食べる場所がないのです%8A%BE%82%A0%82%B9

先日も雨降りでしたが
シトシト霧雨のようだったので、何とか公園の片隅で
みんな、ごはんを食べて帰りました。

今週はずっと雨模様なので困るよな~。
やっぱり早く決断して、サビちゃんはお家の子にしなくては。
その前にチビちゃんを里子に。
そろそろ仔猫が少なくなってきたので
「いつでも里親募集中」に出してみようかなと思っています。
チビちゃんは外猫とは思えないぐらい
人懐こくて、抱っこまでOK%82k%82n%82u%82d
こんな外猫いる~?って言いたくなるぐらい。
あのフレンドリーな性格、絶対に可愛がってもらえると思うんですが。

さて、ミッシャさんは食後、くつろいでます。
いつも同じようなシリアスな顔~%8B%EA%8F%CE%82%A2
mischa0827.jpg

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

rampapa says..."雨いやですね"
雨は本当に困りますねv-279
私も野良ちゃんたちにご飯あげてたときは車のリアハッチを
開けて屋根にしてあげてましたe-244
いまでも、あのときのことを思い出しますv-356
台風や雪の日は心配でしたv-399
ちゃんと時間には待ってるんだもんv-283
早く家族になれますようにv-258
2008.08.27 18:18 | URL | #- [edit]
hirocho says...""
こちらの方は雨降らずになんとか持ちました。
東京は降られちゃいましたか?大丈夫だったらいいのですが。。 
雨の日のご飯あげは本当に困ってしまいますね。

ところでチビちゃんは抱っこできるほどなんですね~!!
かわいいですね~(^-^*)

2008.08.27 22:18 | URL | #- [edit]
tomaron1 says...""
外猫ちゃんにとっては雨は災難ですね
身体は濡れるしご飯も食べにくいし・・・
いい場所があるといいけど難しい問題ですよね?!

チビちゃんに里親さんが見つかるといいですね☆
2008.08.28 14:54 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
はじめまして、こんにちわ
新着から訪問いたしました。
突然ですが、わかります。お外の猫ちゃんのお食事時間には
降らないでーと毎日おもっています。
2008.08.28 16:42 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."毎日待ってますよね~"
rampapaさん
そうなんです~昨日の夜もしっかり待ってました。
どうして時間が分かるの?って聞きたくなりますね。
本当に正確な時間に待ってますもんね。

頭のおかしい女に怒鳴られて以来、公園でごはんをあげているので
屋根のあるところがないんです~
なので雨が降る降らないは、重大な問題。
雨に濡れながら待っている猫たちの健気さ、涙が出ます(-_-)
2008.08.28 16:51 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
昨夜は雨が降り始めたのが遅くなってからだったので、
猫たちは濡れずにごはんを食べることができました。
昨日はグレちゃんが今ひとつ食べず。
それをサビちゃんが食べてました~
チビは虫と遊んでいて、後でしっかり食べていて
まるで子どもがごはんより遊びに夢中になってるような感じ。
可愛かったぁ~♪
2008.08.28 16:55 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
tomaronさん
なかなか濡れない屋根付きの場所はないんですよね~
四季の玄関のところであげていたら、頭のおかしな女が出没するし(怒)
猫たちの状況はなかなか過酷です。
嫌いな人たちはうるさいです、

この数日中にチビちゃんの里親募集、掲載依頼してみます。
良いお家が見つかると良いんですが・・・。
2008.08.28 16:58 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
だっちゅさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
だっちゅさんも、お外の子にごはんをあげておられるんですか。
雨とか雪、寒波のときは猫たち、辛いだろうな~と
思ってしまいます。
猫たちのごはんタイムだけは、どうか雨よ、止んでねって
いつも思っています。
またいらしてくださいね~♪
2008.08.28 17:01 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/10-f0023fcb
