気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

実感なし

2010年を迎えて、もう5日。
今日辺りから周囲も普段の暮らしに戻りはじめたようですが・・
私の中には年末も年始も実感なく、
なんだかあ~っという間に過ぎてしまったようです。

お休みも終わって、仕事もそろそろなんですが
いつも通りヤル気が起きず。
ふわ~んと過ごしています。いけないなぁ。


ミッシャが両手(?)で顔を隠して寝ていました。
mischa0105-1.jpg




カメラを向けたら気づいたのか、姿勢を変えましたが
リラックスしてます(ストロボを焚いていないのに、毛色が茶色っぽいのはなぜ?)
mischa0105-2.jpg



今年は「面倒臭い」を禁句にして、少しは勤勉になろうかなと
年頭に思ったのですが、なかなか難しい。
でも、身辺の整理をするために、読まない本を引き取りに来てもらったり
不要なラックなどを処分したり、
2010年は少しスッキリ暮らそうと思っています~♪


Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ちょこ says..."見習います"
hanautanekoさ~ん♪
私も、見習います。
面倒臭いで、済ませないようにしなくては(笑
ただでさえ、溜め込む癖があるのに、
もっと物が増えてしまって、収拾がつかない状態。
スキッと、させるように、努力します~♪
ミッシャさん、ヌイグルミみたい~(笑
2010.01.06 09:59 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says..."言うは易し・・・"
ちょこさん

今まで有言不実行の私で、計画倒れは数知れず。
なので、今年こそ何とかしたいと思うのですが・・・
ホント、言うは易しでなかなか実行できません。
日々反省です(笑

ミッシャは毛がモコモコしているので、ぬいぐるみっぽいですよね。
触り心地もけっこう良いですよ~♪
2010.01.06 16:49 | URL | #iydQorAY [edit]
Sinead says..."No title"
早速お邪魔しました。
過去の記事、さかのぼって拝見しました。
マロンちゃん、確実に馴染んで
家の子を満喫しているようで本当にお幸せです。
顔つきもすごく穏やかになりましたね。
ゴージャスなミッシャちゃんのしどけない姿も
愛くるしい~。憧れの黒いペルシャ、やっぱり憧れます。
私も暮れから新年にかけて身辺整理していました。
2010年はもっと少ない物でシンプルに
暮らせたらと思っています。
これからもhanautanekoさんのブログ、
ネコちゃんたちの近況、楽しみにしています。
2010.01.06 22:47 | URL | #TFdBPIcY [edit]
hanautaneko says..."ご訪問ありがとうございます!"
Sineadさん

さっそくおいでいただき、ありがとうございます。
そうなんです、マロンはすぴかさんちのたまちゃんの親戚なんです。
あの酷い現場からレスキューされて、縁あってわが家にやって来ました。
マロンはたまちゃんほど馴れていないのですが、それでも
他の子よりは家猫らしくなりました。

ミッシャも若い頃は本当に毛並みがキレイで(親バカ)
しっぽもフサフサでしたが、寄る年波には勝てず
だいぶショボくなりました(笑

またSineadさんのブログに伺いますね。
せっちゃんの様子が楽しみです。

2010.01.07 08:36 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/103-6d0318fc
