気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

眠い~

ミッシャとマロンは、あまり仲良しではありません。
なので、夜寝るとき、どこに2にゃんがいるか、それが結構問題になったりします。
だいたいミッシャは、私がベッドに入ると布団の上に上がってきて
私の足下で寝ているんですが、そこにマロンが飛び乗ってくると大騒ぎ。
そんなこんなで、夜はなかなか安らかに眠れません。

今朝は、私の足下にマロンが寝ていて、ミッシャの姿が見えず。
ミッシャは夜中にてんかんの発作を起こすことが多かったので
夜は特にミッシャの様子が気になります。
眠い目をこすりつつ、ミッシャの姿を探すと
自分のお気に入り爪研ぎの上に座っていてホッとしました。

2にゃんをいつも気にしているので、ホントに眠いです。


昼間、ラグの上で寝ています。ちょっと寒そう?
mischa0107.jpg






Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

rampapa says..."我が家も寝るときは(^^;)"
うちも寝るときに6ニャン何処にいるか確認していますv-283
親バカですので寝ている子たちにフリースのブランケットをかけてあげます.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

ラムちゃんだけは寝てくれません(^^;)
おかげで相変わらず寝不足でございます(>_<)
2010.01.07 22:40 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."No title"
hanautanekoさ~ん♪
ミッシャさんは、持病があるので、心配ですよね~。
そうそう、相性が悪い子が寝ている上に飛び乗ってくると、大騒ぎ、
人間も、おちおち寝ていられません。
寝不足の時は、お昼寝など、どうでしょう。
マロンちゃんとミッシャさんの間に挟まって、
ぬくぬくと夢心地って、素敵♪
2010.01.08 08:51 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says..."ブランケットは"
rampapaさん

お久しぶりです~♪
うちはブランケットをかけようとすると逃走するので
かけたことがありません。
夜は基本的に寝るようですが、マロンはよく疾走してますね~
そんなときは、うるさくて寝不足になります。
ミッシャはつきあって寝てくれる良い子なんですけれど・・・
2010.01.08 18:38 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."お昼寝したい~♪"
ちょこさん

うちはたった2にゃんで、相性が悪いので困ったものです。
お昼寝、眠いときにときどきしますけど、近くに来てくれませんねぇ。
寂しく一人で寝てます(笑)
2010.01.08 18:40 | URL | #iydQorAY [edit]
Sinead says..."No title"
我が家のにゃんも先代ネコと10年近く一緒に暮らしましたが
女子同士で何かと張り合うことが多かったです。
うちに来る前は同じブリーダーさんのところで
何年か一緒に暮らしたはずなのですが…汗。
最後までお互いの境界線を守って
生活してました。
たとえお互いの距離は縮まなくても
それぞれが、のびのびとマイペースに
快適に過ごしてくれるようになるといいですね。
2010.01.13 01:32 | URL | #TFdBPIcY [edit]
hanautaneko says..."なかなか難しいですね"
Sineadさん

猫の相性って本当に難しいですね。
すぴかさんのおにいにゃんとたまちゃんのように
ずっと一緒にいたような仲良しさんになる場合と
正反対なわが家のような場合と。。。
うちはミッシャが女の子で、マロンは男の子なんですが
全然ダメ。ミッシャが猫嫌いで。
歳とともにさらに気むずかしくなって困ってます(^_^;)
2010.01.13 20:16 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/104-ad5c5d62
