気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

私もやってみた~♪

最近ちまたで密かに流行中(らしい)。
で、やってみました。











頷けるような、そうでもないような・・・・



Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

ニャンママ says..."No title"
こんなものがあるんですね!
すぐに後からやってみます♪

だいぶ落ち着かれたようすですね^^

ちょっと参考になればいいのですが・・・
ミッシャちゃんのてんかん。
ママの猫友さんの猫ちゃんもてんかん発作がありお薬飲んでいるのですが、
もちろん気圧の変化などでもすぐに起こっていたのです。

「アロマのキャットニップ」を使用してから気圧の変化等にも影響を受けなくなっていて、
多少の環境の変化でも発作が起こっていないのです。
お薬にはやはり限界があるので、猫友さんは、このキャットニップアロマをしてからだと言っていました。
キャットニップはかなりの鎮静作用もありますからw


アロマのキャットニップはちょっとお値段が高めですが・・・^^;
参考になればいいかと^^

優しいレスありがとうございました☆
2010.02.09 02:25 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."No title"
hanautanekoさ~ん♪
先日は、どうも、ありがとうございました♪
また、お出かけしましょうね♪

ペット人間化メーカー、面白いです~♪
ミッシャさんとマロンさんが、ますます身近に
感じられます(笑
2010.02.09 08:49 | URL | #JalddpaA [edit]
Sinead says..."No title"
私もやってみました。
ミッシャちゃんと同じおばあさんが
でてきました(笑)。
きっと性格が似てるんですね。
マロン君もなかなかスポーティーで
カッコイイですね~。
27歳なんて若い!!
うちのにゃんの人年齢は82歳でした…汗。
2010.02.09 18:33 | URL | #TFdBPIcY [edit]
hanautaneko says..."ありがとうございます。"
ニャンママさん

ミッシャのてんかん、ご心配いただきありがとう
ございます。私もいろいろ挑戦してみたんですが
(ホメオパシーとかハーブとか)アロマは猫に良くないと
聞いていたので、試したことがありませんでした。
アロマって、いわゆるアロマテラピーですか。
キャットニップの精油が良いのでしょうか。
私も調べてみます。ありがとうございました。


うちの子を人間化するとおもしろいですね~
ミッシャも「可愛いな~」なんて抱っこしてますけど
人間にすると、こんなおばあちゃんなんですね。
マロンは、今時の若者ですね~(笑)
2010.02.09 21:18 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."人間にすると・・・"
ちょこさん

猫も人間にして見てみると、全然印象が違いますね。
マロンは、こんな今時の若者なんて。。。
ミッシャもえらくおばあちゃんなので、ビックリです。
2010.02.09 21:19 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."そうか~"
Sineadさん

せっちゃんもミッシャと似た性格なんでしょうか。
16歳だと82歳なんですね。
う~ん、抱っこして「可愛いね~」なんて言ってるけど
ホントはこんな感じなんですね(汗

マロンは、今時の若者で大笑いでした~♪
2010.02.09 21:22 | URL | #iydQorAY [edit]
hirocho says..."No title"
ペット人間化メーカーって初めて知りました。
私もやってみよう~♪
マロンちゃんはほんとにいまどきの少年になってますね(笑)
ところでお引っ越しされたんですね!
もう落ち着かれましたか?引っ越しはすごい大変ですよね。
よくもこんなに物があるもんだ、ってくらい色々なものが出て来たりして。。
猫さんたちも新しいおうちに早く慣れるといいですね。
2010.02.09 21:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.10 03:16 | | # [edit]
ミミママ says..."No title"
hanautanekoさん、

ミッシャちゃん、可愛い~~
素敵な着物のおばあちゃんに!!
特徴出てますね!

マロンちゃんて、こういうタイプだったのですか?
以外とスポーティだったのね。
 
素敵です。
2010.02.10 17:01 | URL | #z8283xuI [edit]
hanautaneko says..."どうなりましたか?"
hirochoさん

この人間化メーカー、私もお局様のブログから
拝借したんですよ~♪
まぁ、楽しいからいいか~って思います。
何となく当たってるような気もするしね。

お引越、やっと落ち着きました。
片付けも済んで、ホッとしています。
猫たちも普段通りになってきて、こちらも安堵です。

2010.02.10 23:55 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."ありがとうございました。"
鍵コメさま

ありがとうございました。
アドバイス、試してみますね。
2010.02.10 23:57 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."マロンが意外でした(^o^)"
ミミママさん

そうなんです、ミッシャはまぁ想定内でしたが
マロンはホント、今どきの若者で
こんな軽~い感じなのかなぁって・・・
hirochoさんちのムーたんも同じぐらいの年齢かと
思うのですが、どうなんでしょうね~♪
この人間化メーカー、意外に楽しめました。
2010.02.10 23:59 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/109-877fe6a2
