気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

雨の祟り

忙しさの合間の静かな一日kao03
こんな日にこそ、美容院へ。伸びてきた髪をカットしに行きました。
今日の天気予報ではずっと雨のハズなのに
午前中は晴れ間も見えたりして。
「なんだ~」と思いつつ、出かけたけれど
駅までの道を歩き始めた途端、今まで曇り空だったのに
雨がパラパラと降って、どんどん強くなってきて%89J

やっと駅について電車に乗り込んだら、次の駅ではもう小雨。
2駅先で降りて美容院までの道を歩き出したら
またも強い雨が降り出しました%8A%BE%81G

美容院まで5分ほどの道程を、びしょ濡れになりながら
やっと到着したと思ったら、だんだん小降りに。
そのうちに止んでしまい、またも晴れ間が出てきました。
えぇ~なに?このお天気。

そして、ヘアカットをしてもらってそろそろ終わりという頃、
またまた雨が強い降りに。
仕方がないので少し雨宿りして、小降りになったところを帰ってきました。
最寄り駅に着いたら雨は上がっていて
みんな傘なしで歩いています。

なんだろ~これ。
駅から帰る道でまた少し降り出してきたので
焦って帰ってきましたが、その後、雨は小休止状態。

結局、私が出かけている間だけ
amagasaが強く降っていた気がする
なんでしょうね~これって。
雨なんて鬱陶しいって悪口を言ったから?雨の祟りでしょうか。
マンガのように、私の頭上にだけ雨雲があるんじゃないかと
思うほど、私の行動に合わせて
雨が降ってきたように思うのは気のせいかな~?

ミッシャはトイレになかなか行かず困りもの。
それで、もう1個トイレを置こうと、今朝ネットショッピングをしてました。
届いたら、ミッシャがいつも寝ている近くに置いてみよう。

トイレに行かなくても涼しい顔%83%89%83%94のミッシャ。
どうなってるの~??
mischa0828.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

Sophie says..."お引越しなさったんですね"
お引越しなさったんですね。お気に入りに入れておきます。
Sophie
2008.08.28 22:05 | URL | #- [edit]
hirocho says...""
ほんとに今日は変なお天気でしたね。
ずっと会社にいたのですけど、時々窓の外を見ると、晴れ間が
でていたり、降っていたり。湿気もすごくて不快指数アップでした。

美容院、私もしばらく行けてなくって、髪が伸びてきてうっとおしいですっ。
早く美容院へ行ってすっきりしたいです~(>_<)
2008.08.28 22:55 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
sophieさん
お引っ越ししてみました。
またいらしてくださいね♪
2008.08.29 17:29 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
ニュースを見たら、全国的に大変なことになってますね。
こちらでは八王子で京王線が脱線して不通になってました(驚)
昨日は、降ったり止んだりの中、ごはんをあげに行ったら
みんなゆるゆると出てきて、食べて帰りました。

美容院、すっきりしましたぁ~♪
わずか1ヵ月でも伸びているものですね~
hirochoさんは早くキレイになってきてくださいな。
2008.08.29 17:32 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/11-3448ebd6
