気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

わ~放置しすぎ

前回更新してから、あっという間に3週間以上が経ってしまいました~(汗

実は仕事が一段落したと思ったら、母が倒れて
病院に救急搬送。軽い脳梗塞だとのことで、即入院になりました。
その後は病院に通いつつ、仕事も片づけ・・という日々になり、
猫友の皆様のブログには伺いつつも、コメントも残さず・・・

お陰様で母は大したこともなく、来週には退院ということに。
まぁ不幸中の幸いかな~と。

ってことで、人間はバタバタしていましたが
にゃんたちは相変わらずの状況で、元気にしています。

ミッシャは来週の月曜(3月29日)15歳のお誕生日です。
いや~メデタイ♪
しかし、その日はミッシャには受難の日かも。
だって健康診断に行くからです。
大嫌いな獣医さんに行き、採血されたり、知らない人に身体を触られたり。
かなりのストレスかもしれないけど、元気がどうかしっかりチェックしなくては。
特にずっと投薬を続けているので、肝機能とか心配です。
歳も歳だから腎臓もだし~
どうか何事もありませんように。


黒と白のモフモフ。同じ感じで並んでいます。
mm0326.jpg


ミッシャお昼寝様子。口を半開きにして寝ています。
お手々がラブリー(親バカ)
mischa0326.jpg


マロンの寝顔。塩大福みたいです~(笑)
marron0326.jpg


まだ肌寒いけれど、少しずつ桜の花が開いてきています。
暖かい陽ざしも後もう少しですね~

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

すぴか says..."No title"
hanautanekoさま

お母さまの緊急入院、たいへんだったですね。
まだまだ気候が不安定な時期なので
くれぐれもおだいじになさってください。

ミッシャさん
☆お誕生日おめでとうございます☆
バースディプレゼントが「健康診断」なんてステキですね。
15歳に見えないくらいきれいな毛艶です。

マロンたんとミッシャさんのモフもフ山
かわいい~
うちはこんなきれいなお山じゃなくて
毛むくじゃら山脈です。

2010.03.27 22:19 | URL | #dzpr68Hs [edit]
hanautaneko says..."No title"
すぴかさま

母はもう落ち着いたので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

ミッシャがもう15歳になるなんて、感無量です。
うちに来たのがほんの少し前のような気がします。
明日は健康診断に行って、全身をチェックしてきます。


マロンはモフモフで毛玉ができて困ります。
ミッシャは毛玉ができにくいのですが、毛質が違うのかしら・・・
おにいにゃんとたまちゃんはどうですか。
2010.03.29 00:21 | URL | #iydQorAY [edit]
ちょこ says..."おめでとう~"
hanautanekoさ~ん♪
ミッシャさん、お誕生日、おめでとうございます♪
でも、お母様は大変でしたね。
hanautanekoさんも、お疲れになったことでしょう。
無理なさらないように、
ミッシャさん、hanautanekoさん、今日は
お疲れ様でした。
2010.03.29 18:07 | URL | #JalddpaA [edit]
ニャンママ says..."No title"
大変でしたね。お母様その後大丈夫ですか?
うちの義理父も同じでしたので、大変さは良くわかります。
お大事にして下さいね☆

それと、ミッシャちゃん・・・
(☆´∀`)ノ★゚+:゚・.*нарру☆вiятнDау゚+:゚・.*(★ゝω・)ノ☆
15歳、万歳~♪
うんうん、健康診断も大切だよね。。。
頑張れ、ミッシャちゃん!

昨日、姪っ子が小鳥を飼うので、ショップに行ったら、
ブラックペルシャの赤にゃんがいて、
もう既に予約済みだったんだけど、
あまりに可愛いので抱っこさせていただきました^^
ミッシャちゃん、思いだしちゃいました~w
2010.03.29 21:51 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."ありがとうございます~♪"
ちょこさん

ご無沙汰しました~そんなこんなでちょっと大変な日々でしたが。
まぁなんとか過ごしてます。

ミッシャはお誕生日を迎え、健診へ。
う~ん、結果は少々ショックなこともあり複雑。
歳なので健康管理に気をつけようと思いました。
2010.03.30 23:07 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."ありがとうございます。"
ニャンママさん

ご心配ありがとうございます。
母はもうピンピンしています。あと少しで退院です。

ミッシャは15歳にしては健康でしたけど
やっぱり腎臓と心臓がグレーゾーンに。
経過観察で、半年後さらに健康診断が必要になりました。
あと何年か分かりませんが、穏やかに過ごして欲しいと思います。
2010.03.30 23:10 | URL | #iydQorAY [edit]
Sinead says..."No title"
本当に大変でしたね。
お疲れ様でした。
お母様も快方にむかわれているようで
本当に良かった!
ミッシャちゃん、
お誕生日おめでとうございます!
年を重ねるたび、心配事は増えますが
きっとまだまだがんばってくれますよ!


2010.04.03 07:59 | URL | #TFdBPIcY [edit]
hanautaneko says..."ありがとうございます~♪"
Sineadさん

ご心配ありがとうございます。母は今日、無事退院しました。
とりあえずホッとしましたが、これからがまた大変かも。

ミッシャもとりあえず健康診断は特に問題なしでしたが
これからはどうかな~
歳を取ると、しっかり健康チェックをしなくては。
せっちゃんも、ミッシャもずっと元気でいてほしいですね。
2010.04.03 23:18 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/112-f7395f9d
