気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

桜満開なのに・・・

もう4月になり、桜も満開になっているというのに寒さが続いています。
今日も暖かめのブルゾンを着て外出。
昨日、母が退院したので、土日は続けて母の様子を見に行きました。
とはいえ、下北沢に近いのもあって半分はショッピング~♪

先日のミッシャの健康診断はとりあえず問題なし。
ただし、心臓のエコー画像を見ると
左心室の壁が若干肥大しているとか・・・
このまま変わらないようなら良いけれど、
もっと厚くなってきたら投薬が必要と言われました。

腎臓も今のところ、数値は安全域だが、腎盂に少し問題あり。
いずれも経過観察になりました。
15歳だから仕方ないといえば仕方ないけど、ちょっとショック~。
でも先生曰く、今のまま投薬もなく過ごせれば、あと5年は大丈夫だそうです。
おぉ~20歳だ!頑張ろうね~


新聞を広げたら、さっそく載っています。猫らしい反応(笑)
mischa0405.jpg






Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ニャンママ says...""
オオーw(*゜д゜*)w
今でも凄く長寿のほうなのに、20歳まで行けるかも知れないなんて、
ペルシャのかがみだわん♪

本当に長生きしてね^^

こっちも相変わらず寒い札幌(TT)

季節の変わり目、体調に気をつけてくださいねb

※こっちも先にリンク(サイドバー)しちゃってましたぁ~w
事後報告でごめんなさい~(笑)
2010.04.05 18:11 | URL | #- [edit]
Sinead says...""
安心して春が迎えられそうですね。
検診の結果それほど深刻なものでなくって
ほんとに良かったです。
私もお医者さんに連れて行くたびに
本当にはらはらします…。
うちのにゃんも心壁肥大を抑える薬を
毎日飲ませているんです。
老ネコには肥大が多いみたいですね…溜息。

ミッシャちゃん、20歳めざして
がんばって~!


2010.04.06 07:48 | URL | #TFdBPIcY [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

ペルシャで15歳って長寿なんですか?
以前、知り合い宅に24歳のチンチラがいましたよ~
その子はきっと奇跡ですね。
よ~し、ミッシャも長生き目指して頑張るぞ~

今日、こちらは昨日と打って変わって暖かい一日。
でも今日だけらしいです(悲
いつになったらホントの春になるのやら・・・
札幌は桜は5月かな~

2010.04.06 14:43 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
Sineadさん

健診の結果ってホントに、聞くときはドキドキです。
今回はまったく心配ナシと言えなかったので
今後どうするか、考え中。
これ以上、腎臓と心臓の状態が悪化しないよう
どうしたらいいものやら。。。

せっちゃんはミッシャより2歳年上で
身近な目標です。
せっちゃんも、先に20歳目指して頑張ってくださいね♪
2010.04.06 14:46 | URL | #iydQorAY [edit]
ちょこ says...""
hanautanekoさ~ん♪
ミッシャさん、無事に健康診断を終えられて、よかった♪
問題なしっていうのが、嬉しいですね♪
お母様の退院も、おめでとうございます♪
おいそがしかったhanautanekoさんも、これで
一安心ですね♪
ミッシャさん、20歳といわずに、もっともっと頑張ろう~♪
2010.04.08 08:19 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says...""
ちょこさん

いろいろとありがとうございます。
ミッシャはとりあえず問題なしとは言っても、要観察なんですよね。
もしかしたら何か病気が潜んでいるかも。。。ちょっと心配です。

20歳といわず、いつまででも元気でいてほしいです。
2010.04.08 23:59 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/113-8437fa69
