気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

さくら、さくら、さくら

昨日はスイミングの練習日で、久しぶりに辰巳の国際水泳場へ。
駅からプールまでは広い公園があり、桜が満開でした。
お天気が良くないし、このところ風も強かったしで
あまり期待しないで行ったのに、この情景は本当に感動ものでした。

公園の中の道。桜並木になっています。
tatsumi0407-2.jpg



枝にもしっかり花がついていて、美しく咲き誇っています。
tatsumi0407-1.jpg


反対側も桜のアーチ。奥の方に見える高速道路とショッキングピンクの提灯が無粋ですが・・・
tatsumi0407-3.jpg



泳ぐ前に、気持ちよくお花見ができました~♪



<最近、はまっているB級美味>

近くのコンビニで発見した、その名も「プリン大福」
試食してみましたが、なかなかいける~。
薄い黄色のお餅の中に、カスタードクリームとカラメルソースの餡入り。
お値段も1個105円と、思いきりリーズナブル。
隠れファンが多いのも納得です。

daifuku0407.jpg




該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ちょこ says...""
hanautanekoさ~ん♪
素敵な公園で素敵なお花見、
思いもかけずにって言うのが、良いですよね~♪
ちらちらと散る花吹雪も、風情があって良いです~。
「プリン大福」 どちらのコンビニかしら?
見つけて、食べてみます(笑
2010.04.09 08:45 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ちょこさん

期待もせずに行ったところに美しい光景が広がっていたら
本当に得した気分ですよね~♪
お天気が良かったら、もっとステキだったんですけど・・・

プリン大福は、ポプラというマイナーなコンビニで見つけました。
でも製造が山崎製パンになっていたので
探せば、どこにでもあるような気がします。
いちご大福以上の新鮮な味わいですよ~(笑
2010.04.09 11:07 | URL | #iydQorAY [edit]
ニャンママ says...""
こんばんは~^^

そちらはもう桜が満開なんですね~♪
綺麗でしょうね!

こちらはまだまだ遠い春w
きっと今年はゴールデンウイークすぎるかも^^;

プリン大福!名前も味も気になるんだけど、
まだ食していませんです~^^;
今度こそ食べようかな~(笑)
2010.04.12 19:33 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

こちらは桜、散っちゃいました。今日はもう葉っぱの方が多いです。
札幌は明日辺り吹雪きそうですね。今年はホント変な天候。

プリン大福、全国ネットなんでしょうか。
そちらでは売ってますか?
地域限定販売とかありますもんね~
良かったらぜひ。先日、友人にあげたら「美味しい~」って
言ってました。私の周囲では好評です~♪
2010.04.13 23:13 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/114-a82f6f73
