気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

風薫る5月ですが

GWもあっという間に終わり、やっと5月らしい天候。
でもねぇ、なんだか調子が良くありません。
目が痒いし、身体も怠い。気候が不順なので、ノドもおかしいし。。。
でも元気で過ごさねば。

とはいえ日々、プチハッピーがありました。
静岡の友人からは新茶が届き。
tea0506.jpg

不要なビデオデッキを差し上げた方からは
可愛いお菓子をいただき。
present0506.jpg


うちの2にゃんは相変わらず元気で、まったり。
mm0513.jpg


マロンの寝姿。
marron0513.jpg
marron0513-2.jpg


ミッシャの寝姿。
mischa0513.jpg


ところで昨日、あるギャラリーで開かれている写真展に行ってきました。

中川こうじさん「のらねこ。ぼくと猫の物語」

51yToauFs8L__SS500_s.jpg

ちょうどご本人もいらして、そのうちにお知り合いの某区職員の方、
そして観に来られていたお客様といろいろお話が盛り上がり
楽しい時間を過ごしました。
中川さんは本来は戦場カメラマンとして各紛争地に赴き、
現地でさまざまな写真を撮られているそうです。
その中で難民など現地の人たちの姿を見ていると、
外に暮らす猫たちと重なる部分があるとか。
写真と詩(モノローグ)で構成された展示には、
1つ1つストーリーがありました。

開催期間は
2010年5月12日(水)~5月16日(日)
11:00~19:00 [最終日は16:00まで]

「ギャラリーきらり」
東京都渋谷区代々木3-29-5
Tel.03-3370-2471/Fax.03-3370-2476


ぜひ観に行ってみてください。




Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ちょこ says..."NoTitle"
hanautanekoさ~ん♪
季節の変わり目で、体調を崩されましたか。
来週からまた、暖かくなってくるようなので、
もうちょっとの、辛抱ですね~。
でも、無理せずにお大事に。
やっぱりミッシャさんが寝ているところに、マロンさんが
そーっと割り込んできたのでしょうか(笑
マロンさんは緊張しているのに、
ミッシャさんは、のびのびですね~♪
2010.05.14 08:50 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says..."NoTitle"
ちょこさん

体調は絶不調というわけでもないんですが
なんだかいまいちです・・・
寒さがときどき襲ってくるのが
いけないんでしょうねぇ~

わが家の2にゃんは,仲が良いんだか
良くないんだか、よく分かりません。
ま、こんなもんなんでしょうか~
2010.05.14 19:55 | URL | #iydQorAY [edit]
シル says..."こんちわ~"
もしかして、花粉症ではないですか?
私はこの季節にヒノキ花粉で鼻はズビズビ喉は擦れ、目は痒く、身体がだるくなりますよ!
この症状だけだといっしょでしょ?

猫にはいい季節ですよね~
写真展の紹介の写真の猫の延びながら歩く姿、可愛いですね!

おだいじに~
2010.05.16 10:26 | URL | #- [edit]
ニャンママ says..."NoTitle"
あららwどうぞお体ご自愛して下さいね☆

ミッシャちゃん、お顔の表情が見えないよぉ~(笑)
でも、のび~は気持ち良いのですね^^
マロンちゃん、気持ちよさそうだね~♪

「のらねこ。ぼくと猫の物語」残念!札幌じゃ見られない~(泣)
2010.05.16 21:53 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."お久しぶりです~"
シルさん

ご無沙汰でした~
やっぱり花粉症ですかねぇ。
私もそうじゃないかと思ってました(笑
じゃあ、仕方ないかも。

写真展、本当に良かったですよ。
中川さんの人柄が感じられる
写真と文章でした。癒されました。
2010.05.17 18:11 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."NoTitle"
ニャンママさん

こちらは今日暑くて、そうしたら目が痒いのは
少しマシになりました。

ミッシャの顔を写真に撮るのは至難の業(涙
全然上手に撮れません・・・
マロンは緊張感ゼロ。こんな寝相で
恥ずかしいですよね。

写真展、札幌でも開催されないかなぁ。
本当にステキな写真でした。
「のらねこ」って本が出ているので
書店で見つけたらご覧になってみてください。
2010.05.17 18:14 | URL | #iydQorAY [edit]
らなこ says..."NoTitle"
初めまして。訪問ありがとうございますm(__)m
とってもキレイなニャコちゃん達ですね^^
モフモフフサフサのお腹にスリスリしたくなる~~^^
2010.05.21 19:00 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."NoTitle"
らなこさん

こちらこそご訪問ありがとうございます。
確かにモコモコで気持ち良いんですが、
今は抜け毛で困っています(笑
またお越しくださいね。
2010.05.23 17:03 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/116-bae55348
