気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

なかなか風邪が・・・

5月下旬にひいた風邪がなかなか治らず
先週半ばには、急にノドが腫れ、声が出なくなりました。
慌てて耳鼻科でお薬をもらい、何とか数日後には出るようになりましたが
こんなこと、本当に何年ぶりかも~
今も通院中で、いつになったら良くなるやら・・・ですが
完治するまでは無理しないようにしようと思ってます。


以前からほしかったマロンの食事テーブル。
やっと良さそうなのを購入。今日、届きました。
marrontray0601.jpg


前にどこかで、犬も猫も床に食器を置いてごはんを与えると
首が下を向くので、ノドの通りが良くないという記事を見たことがあって。
それから、ミッシャはホームセンターで買った低い台の足を
さらにノコギリでカットして使っています。
で、マロン用にもほしかったのですが、なかなか適当なのがなかったので
ずっと探し中だったのでした。
とりあえず、今日から使ってみましょう。



このテーブルが届いたダンボール箱で
ミッシャはおくつろぎ中。
mischa0601.jpg



<おまけ>
以前からほしいと思っていたアレッシィの猫トレイ。
一瞬、マロンのごはん用にとも思いましたが
あまりに可愛いので、ラック上の小物入れに。
猫の顔が可愛い~♪
alessicat0601.jpg



早く6月らしい気温になってほしいものです・・・・。





Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

Sinead says..."NoTitle"
日本も気温の変化が激しいようですね。
どうぞくれぐれもお大事に。
アレッシィの猫トレイ、いつもお店で見るたび
可愛いなぁって思ってました。
以前はうちも別のデザインのアッレシィのトレイ使っていました。
でも、落としてこわしてしまって(泣)。
うちも床にフードボールを置いているので
何か良い台を探してみようと思います。
箱の中のミッシャちゃん、キュートです!
2010.06.01 23:13 | URL | #TFdBPIcY [edit]
hanautaneko says..."お気遣いありがとうございます。"
Sineadさん

今年の風邪は本当にしつこいです(笑)
気温の変化が酷いからでしょうか。
しっかり治して、元気を取り戻させねばと
思っているのですが。

アレッシィのトレイ、実はネットで激安で
購入したんです。日本では12000円もするので
定価ではとても買えません。
それが安く買えたので、エイヤッと
買ってしまいました(^^;)

食器は床に直置きしない方が良いそうです。
このマロンのテーブルはペットショップで
普通に買えました。
最近こういう商品が出てきてうれしいですね。
せっちゃんにも良いテーブルを選んで
あげてくださいね。
2010.06.02 22:50 | URL | #iydQorAY [edit]
ちょこ says..."NoTitle"
hanautanekoさ~ん♪
どうぞ、お大事になさってください。
今までお疲れが、ドッと出たのかもしれませんね~。
寝薬が、一番♪

ごはん台、我が家もと、考えてはいるのですが、
数が数だけに、・・・。
それと、あわてん坊の人間がけっ躓いて、
大惨事になりそうです~。
2010.06.03 05:26 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says..."NoTitle"
ちょこさん

ご心配ありがとうございます。
寝ても寝ても眠いので困りものです。

ちょこさんちの場合は、
旅館の大食堂のテーブルみたいのでないと
無理ですね。
でも何か良いのはないのかなぁ。
気をつけておきますね。
2010.06.04 22:54 | URL | #iydQorAY [edit]
ニャンママ says..."NoTitle"
hanautanekoさん、大丈夫?
酷くなっちゃったのね・・・
お大事にしてね!!

ミッシャちゃんお食事テーブル、これって高さが調節できるタイプでは?^^
良さそうなものが見つかったり、
お気にのものがゲットできると嬉しくなっちゃいますよね~♪

アレッシィは確かにお高いわ^^;
2010.06.06 04:33 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."NoTitle"
ニャンママさん

本当にどうなっちゃったんでしょう?って
ぐらい、体調が悪かったです。
でも少しずつ快方に向かっているので
あと少しの辛抱です。

食事テーブル、3段階に高さ調節できる
タイプのです~お値段もリーズナブル~♪
買って良かったですよ~
2010.06.06 22:00 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/118-6fc1cbba
