気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

やっと。。。

長引いていた風邪も、なんとか少し落ち着いてきて
まだ通院中ですが、ほとんど大丈夫になりました。
このまま治ってほしいけど、どうかなぁ。
たまにノドが痛いときがあるので、まだ気は抜けません。
しかし。本当にやっとという感じです。

やっとといえば、仕事も少し片づいてホッとしています。
猫関係の雑事がいろいろあって、仕事の時間が中断され
なかなか集中してできなかったので、
大した仕事でもないのに意外と手こずってしまいました。
やっぱり書く日は、じっくり落ち着いて
腰を据えて集中しないと、はかどりません。

明日は新たな仕事のオリエンあり。
今度こそグダグダしていないで、さっさと仕事しましょ~



さて。このところ暑いので、うちにゃんの寝姿はけっこうすごいです。


マロン。パッカンと開いてます。
marron0621.jpg




ミッシャ。なんだか眉間にシワが寄っているような顔。不機嫌そう?
mischa0621.jpg




多少、目が開いているような感じですが、イビキをかいて熟睡中です。


あ~猫になりたい!一日中、寝ていたい・・な~んて
怠け者の私はいつも思っています。

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ちょこ says..."おはようございます"
hanautanekoさ~ん♪
風邪は、すこしづつ良くなられているようで、
安心しました。
でも無理は禁物ですよ~♪
ぶり返したら、ますますこじれてしまうから。
蒸し暑い時の猫たちは、どうしもうない物体に
変化していますよね~(笑
マロンちゃんは、開ききっているし、
ミッシャさんは、ご機嫌悪そう。
今日はお日様が顔を出しているので、
ご機嫌が治るかな~♪
2010.06.24 08:33 | URL | #JalddpaA [edit]
リリーママ says...""
風邪が長引くとつらいですね。喉など長いですよね。お大切になさってくださいね♪
今日はミルティもマロンちゃんと同じかたちしてました。(笑)
ミッシャさんイビキをかいて・・どんな夢を見ているのかな?
私も・・猫になりた~い!・・同感で~す♪
2010.06.24 21:01 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."風邪は良くなりました。"
ちょこさん

風邪はすっかりとはいえないまでも、ほとんど良くなりました。
いや~長かったぁ~
うちにゃんの寝姿、すごいでしょ。
でもいずこも同じかな~
2010.06.25 23:27 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."ご無沙汰しています。"
リリーママさん

お久しぶりです。
不覚にも風邪をひいてしまい、長引いて
苦しい思いをしました。歳ですかねぇ、やっぱり(笑)

ミルティくんもリリーちゃんもマロンの親戚なので
やっぱりどこか似ている気がします。
ホント、猫になりたいですよね~
2010.06.25 23:29 | URL | #iydQorAY [edit]
ニャンママ says...""
こんばんは^^

絶対猫のなりたい~~~~~♪


完全復活とまでは、まだ行かないようですね?^^;
これから、気温も上がってしんどくなりそうなので、
hanautanekoさんも、ミッシャ&マロンちゃんも、
夏バテも要注意ですよ~☆
長毛には辛い季節ですものね^^;

うちのブログのほうに、サプリの件を記載してみました^^
念のため獣医さんとご相談下さいと。。。
頑張って欲しいとお伝えください☆

2010.06.26 02:10 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."ありがとうございました~♪"
ニャンママさん

ご心配いただき、ありがとうございました。
東京は気温がめちゃくちゃ。最近は高め安定方向に
行っていますが、梅雨なので雨が降ると寒かったり。
梅雨のない北海道が羨ましいです。

サプリの件、本当にありがとうございました。
伝えますので。悪性腫瘍と言うことしか聞いていないので
詳細が分かったら、また相談させてくださいね。
2010.06.26 12:03 | URL | #iydQorAY [edit]
ミミママ says...""
病院に行く程の風邪だったんですか?
大変でしたね。
季節の変わり目って、暑さ寒さに関係なく、
風邪を引き易いですよね。
どうぞくれぐれもお大事にして下さいね。

マロンちゃん、ひっくり返って寝ている姿、
本当に可愛いですね~~
すっかり家猫化してますよね。
そしてミッシャちゃんも!
元気で良かった。
これからも元気で長生きして下さいね。
2010.06.27 02:25 | URL | #z8283xuI [edit]
hanautaneko says..."お久しぶりでした。"
ミミママさん

そちらのブログにもお邪魔しちゃいましたが・・・
そうなんです、久方の酷い風邪で参りました。
今も未だちょっとノドがおかしいんですが、
気合いで乗り切らねば・・・(笑)

マロンはほとんど馴れて、今は抱っこも大丈夫です。
最初はどうなるかと思いましたが
意外に何とかなった気がします。
ミッシャとの相性が悪いのは相変わらずですが
お互いに微妙な距離感で過ごしています。

ミッシャ、もう15歳です。
ミミちゃんも、元気なら14歳ですね。
あの頃、みんながてんかんの発作で悩んでいた頃
今となれば懐かしいですね。
ミッシャはお陰様で、発作もなく2年を迎えました。
2010.06.27 11:50 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/120-3fb91b69
