気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

今年も半分終わり。

6月もあと1日。今年も半分が終わってしまうのですね。ふ~
何もしなかったような、少しはがんばれたような。
ま、このままマイペースで無理せずに行こうかなと思いますが。

最近、近くの商店街(渋谷区といえども、この辺りは下町っぽい風情です)にある
普通の商店でお買い物するのが日常的になってます。
先日は、八百屋さんでさくらんぼを発見。
佐藤錦とやらですが、1箱ン万円のものが特A級品だとしたら
私が見たのは、きっとC級かD級ランクでしょう。
でもお味は関係ないので、1箱購入。美味しかったです~♪


今年初めてのさくらんぼ。
cherry0629.jpg



わが家のにゃんこたちは、もう何かの上では寝なくなりました。
だって、暑いもんね~
でも、エアコンが効いていない部屋にいるのも、おもしろいなぁと思います。


マロン。ドタリと床の上。
marron0629.jpg



ミッシャは珍しく凛々しい表情(親バカ)
mischa0629.jpg



私も何とか風邪から逃れられそう。ホント、長引いたものです。

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ミミママ says...""
美味しそうなサクランボですね♪
こっちは、色の濃い、赤黒いのしかありません。
日本のサクランボの方が、繊細な気がします。

にゃんずちゃん達、暑そうですね~~
冷房が嫌いな猫って結構いますね。
実家の猫がそうでした。やっぱり自然じゃないのが
分かるのかしら。。。

こっちも暑くなって来ました。
日差しが強く、さすがにうちの猫も
もう日向ぼっこはやめて、
暗い場所見つけてひっくり返ってます。
2010.07.02 21:02 | URL | #z8283xuI [edit]
hanautaneko says...""
ミミママさん

さくらんぼは、日本の佐藤錦が最高!って思いますよ~

床にドテーっと寝ているくせに、冷房は苦手らしい(笑)
複雑なにゃん心ですね~

ドイツも暑いですか?
今、ワールドカップでも熱くなっていそうですね~
決勝まで行くかな~
2010.07.04 01:05 | URL | #iydQorAY [edit]
ニャンママ says...""
さくらんぼの時期ですね~♪
佐藤錦はほんと、お値段の差が激しいですもんね^^;

あらんwミッシャちゃん、ほんと凛々しいわぁ^^
マロンちゃんは、やっぱりのびてますね。。。

そちらも暑いでしょ!?
つめが肝心ですから、しっかり治して下さいね!
夏バテもしないでくださいね^^;
2010.07.04 02:02 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

今はさくらんぼが出盛りですね~どこでも売ってます。
ただ、ホントにピンからキリまで。私が買うのはキリの方です。

こちらは今日は蒸し暑くて、熱中症になりそうでした。
これから猫たちも気をつけてあげないといけない季節。
エアコンがフル稼働です。
札幌は涼しくて過ごしやすそうですが。。。
今年は暑いのかな。
2010.07.05 00:18 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/121-170853f7
