気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

お薬

前から書いていますが、ミッシャはてんかんの持病があり
数年前からずっと服薬を続けています。
お陰様で、発作が起きなくなってもう2年が経過しています。
ずっと発作が起きないのは、お薬が効いているからなのか
それとももう治ったのか、私には分かりません。

発作が治まっているので、飲んでいるお薬の量を減らそうかと
お医者様と話していますが、やっぱりまた起きるのが怖くて
なかなか踏み切れずにいます。


毎日、朝晩の服薬が必要なので
飲ませ忘れがないよう、ピルケースに入れていたのですが
先日、下北沢でふらりと入ったお店で
可愛いケースを発見。
思わず購入してしまいました。


それがこの陶器のケース。
pillcase0708.jpg



本当はアクセサリーとか小物入れらしいのですが
あまりに可愛くて、ミッシャのお薬を入れておきたくなりました。

病気なんて、楽しいものではありません。
だからこそ、こんな可愛いケースで
少しでも明るい気分になれるといいな~と思います。
(ミッシャは病気でも落ち込んでいないので、あまり関係ないと思いますけど・・・笑)
もちろん、お薬を飲まないで良い状態になれるのが一番ですね。





Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ミミママ says...""
ミッシャちゃん、もう2年も発作起こしていないのですね。
本当に良かったです!!とても嬉しいです。
このままずっとありませんように。
治っていますように。

お薬入れ、可愛いですね~~♪
投薬も気分明るくしてくれそうです。

2010.07.09 19:57 | URL | #z8283xuI [edit]
hanautaneko says...""
ミミママさん

ありがとうございます!
知らないうちに2年経過してました。
でもお薬を飲んでいるので、手放しでは喜べません。
ホメオパシーがミミちゃんみたいに効けば良かったのに。
手作り食もダメになったし、ダメダメ母ですよ~
でも元気でいてくれるのがなによりです。

2010.07.10 11:49 | URL | #iydQorAY [edit]
ニャンママ says...""
うんうん、可愛いw
確かに病気なんて、楽しいものではありませんね^^;
うちも、病院へ行くときは、
可愛いハーネスやリボンやら首輪をして、
気分を明るくしちゃってますw

ミッシャちゃん、随分状態が良さそうなんですね^^

止めたいけど止められないお気持ち、
なんだかとっても良くわかります。
でも、もしかしたら治ったのかも~♪
2010.07.12 19:29 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

ニャンママさんは、きっと私の気持ちが分かってくださると
思います~♪
ミッシャは発作が酷かった時、2時間に1回ぐらい起きて
しかも夜昼かまわずだったので、本人も疲労困憊でした。
辛いのか、ずっと香箱を組んだままで、
横たわって寝ることもなく一日中過ごしていました。
あの姿を見ているので、どうしてもお薬を減らす決断が
できないんです。。。

可愛いもの、気分が明るくなるものを揃えようと思うのは
勝手な親心ですね~
2010.07.13 15:57 | URL | #iydQorAY [edit]
すぴか says...""
ネコちゃんの小物入れ、可愛いですね!
私もhanautanekoさんと同じ考えで
にゃんが病気の時こそ、グッズは明るくというわけで
男子ふたりにフリフリにゃんベッド、苺柄ソファです。

ミッシャさん、発作なくすごせてなによりです。
私も持病があって
もう5年以上毎日欠かさず薬を飲んでいます。
おかげさまで、今は通勤もできるようになり
医学の進歩に感謝しています。
2010.07.14 23:57 | URL | #dzpr68Hs [edit]
hanautaneko says...""
すぴかさん

確かにすぴかさん宅のニャンベッドやグッズは
ラブリーなものがいっぱい。
でもおにいにゃんもたまちゃんも可愛いので
男の子でも似合ってますよ~

すぴかさんも持病が・・・
お会いしても分かりませんでした。
でも今はお元気なら何よりです~♪
2010.07.15 16:25 | URL | #iydQorAY [edit]
Isis says...""
ピローケース、ほんとにスイートで
ミッシャちゃんにぴったり!
お薬も少しずつ減らしていけたらいいですね。
癲癇、完治していますように。。。
2010.07.15 19:14 | URL | #TFdBPIcY [edit]
hanautaneko says...""
Isisさん

こちらのブログにお引越してこられたんですね。
これからはお仲間(笑)
ピルケースは猫のものが数種類ありましたが
これがいちばん猫が可愛くて♪
それでこれに決定しました。

お薬は本当に減らしていきたいですね。
でもなかなか勇気がでません。
2010.07.16 01:22 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/122-185f6a28
