気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

暑いぃ~!

いや~梅雨が明けてからというもの、猛暑ともいえる暑さが続いています。
東京は35℃ぐらいの毎日で、外に出るのも勇気が要ります(笑)
そんな感じなので、
できることなら、日が翳ってから出かけようと思ったりして
日々、夜行性が進行中。
いけないなぁと思うけれど、暑いんですもん~




うちのにゃんたちも、思い思いに伸びてます。




ミッシャは部屋の隅の引き戸の前にてゴロンと。
mischa0720.jpg




マロンはテーブルの下でゴロリ(奥のゴチャゴチャには目をつぶってください)
でも密かにカメラ目線ですが・・・・
marron0720.jpg


家の中はゆる~い空気が流れています。
いいな~猫って。ウラヤマシイ。

でも2年前は、マロンはこんな生活ができなかったんだな~と思うと
飼い主宅から無事に保護できて良かったと痛感します。
最近はすっかり馴れて、抱っこもいつでもOK。
ちょっとビビリの普通にゃんこになりました。良かったね。




<おまけ>
サビちゃんのごはんをあげにいくと、よく現れるチヨという名の雄猫。
サビちゃんを追いかけ回して困っていました。
サビちゃんは怯えているし。。。
で、猫ボラの先輩に相談して、ごはんをあげにいくとき
スプレー(霧吹き)を持って行くことにしました。
数回使用しましたが、効果はてきめん。
チヨは私を見ると逃げていくようになりました。やったね~



頼もしいスプレーちゃん~♪
DSCN3332.jpg




Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

Isis says...""
お二人さんとも気持ちよさげに伸びてますね~。
マロンちゃん、心置きなくリラックスできるようになって
ほんとに良かった…。
Hanautanekoさんに守られている
さびちゃんもお幸せです^^

スキン(壁紙)、涼しげでさわやかですね。
2010.07.21 01:31 | URL | #TFdBPIcY [edit]
hanautaneko says...""
Isisさん

猫は伸びますね~暑い時は特に(笑)
まぁ、リラックスできているようで良かったです。

サビちゃんは、近々わが家の子になるかも。
捕まえようと思っています。

テンプレート、せめてこれぐらい涼しげに。
2010.07.21 17:30 | URL | #iydQorAY [edit]
ニャンママ says...""
暑中お見舞い申し上げます~!

その気温・・・
東京に5年半ほど住んでいたので、よ~くわかります^^;
バテないでくださいね!

ミッシャちゃんとマロンちゃん、リラックスモードで、のびてますね~^^
マロンちゃん、来て幸せですね☆

↓のローズ系の匂いは、私も大好きです❤
2010.07.23 02:40 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

ホント、ここ数日の気温はすさまじいです。
昨日は熱中症で死にそうになりました(笑)
早くも夏バテ気味、食欲減退です。

うちは2にゃん、仲良しじゃないので
別々に伸びてます(^^;)

ローズ系の香り、良いですよね~
夏は、もう少し爽やか系の香りがいいかな~♪
2010.07.23 11:08 | URL | #iydQorAY [edit]
ミミママ says...""
このお~~っとりした時間って良いですよね!猫って癒しですよね~~
こちらは35度にはなりませんが、30度くらいで、冷房がないので暑いです。

マロンちゃん、hanautanekoさんのところへ来て、2年になるんですね。時間が過ぎるのは早いです。それにしても2年の間に本当にすっかり家猫になりましたね。良かったです♪
2010.07.23 22:12 | URL | #z8283xuI [edit]
hanautaneko says...""
ミミママさん

ドイツも今年は暑そうですね。
エアコンがないのは辛いかも。

マロンがうちに来たのは秋なんですけど
レスキューが始まったのは2年前の6月でした。
それぞれ幸せになって、家猫になっています。
本当に良かったと思います~
2010.07.24 20:24 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/124-126fc4d9
