気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

今日は今日とて

毎日暑い日が続き、本当にウンザリします。
昨夜遅くに雨がかなり強く降り、これはやったね~と思ったけど
朝起きてみたら、やっぱり猛暑。
しかも早朝に地震もあり、なんなんだ~です。


うちにゃんは相変わらず行き倒れています(笑)


ミッシャは敷物のよう。実はゴロゴロ言いながら寝ています~(^o^)
mischa0723.jpg



マロンは敷居の上の変な場所にて。なんだかお手々が可愛い(親バカ)
marron0723.jpg



私もこんな風にドタッと眠りたいもんです~



ところで、今日はブログ「猫とボサノヴァ」のYUKOさんと
某見晴らしの良いカフェで、お茶しながらおしゃべり。
YUKOさんはご近所の猫のお世話や、地域猫の活動にとても頑張っている方で
そのバイタリティーには頭が下がります(見習わなくてはね~)


YUKOさんからいただいた、バリ製の可愛い猫の置物。
身近に置くと邪気を払ってくれるそうです。
balineko0723.jpg


もうひとつはお箸置き。彩色されていないのが返って可愛い~♪
hashioki0723.jpg


けっこう長い時間、景色を楽しみながら、
お世話している地域猫の話などなどで盛り上がりました。


その後、笹塚に行ったら、今日はどうやらお祭りらしく
演歌歌手が2人、ライブステージでコブシを回して歌ってました。
縁日っぽい屋台も出て、かなりの賑わい。
すごい人出でまいった~


Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

YUKO says..."楽しかったですね♪"
こんばんは~^^
初コメって何か妙に緊張しますね(笑)

ミッシャちゃん、ホント敷き物みたいですね(笑)
マロンちゃんも微妙なとこで寝てますね^^;
2ニャンとも、気持ち良さげ♪
添い寝したいくらいです(笑)

今日は色々お話し出来て楽しかったです♪
ってゆーか、私のほうこそ見習わないといけない事
だらけですよ~(汗)
hanautanekoさんは、猫の病気に関しての知識も
豊富だし、ミッシャちゃんやマロンちゃんは勿論、
お外のサビちゃん達への愛情てんこ盛りの
お世話っぷりには感心させられっぱなしです☆

それにしても、、、
今日もけっこう長居してしまいましたね^^;
あのカフェって眺めも良いし、静かだから
寛ぎモードでした♪
にゃんこの話ってホント尽きないですね^^

バリ猫、猫の箸置き、気に入ってくださって
良かったです♪
バリ猫は邪気を払ってくれるので良いですよ!

私のほうこそ、可愛いニャンコクッキーやら
美味しい水だしお紅茶等々、いつも貴重な情報や
可愛いグッズをありがとうございます m(__)m
近日、そのお店に連れてってくださいね~♪
楽しみ楽しみ^^
2010.07.24 03:10 | URL | #WjMa1H8M [edit]
hanautaneko says...""
YUKOさん

昨日は本当にありがとうございました~♪
楽しい時間があっという間に過ぎますね。
可愛い猫グッズも嬉しかったです。
これからも地域猫活動、頑張りましょうね。

また眺めの良いカフェで
次回はランチをぜひに~♪
2010.07.24 20:26 | URL | #iydQorAY [edit]
ミミママ says...""
いや~、本当に白黒の敷物があるみたいです(笑
毛皮、長毛だと厚いんでしょうかね。
こちらも暑くなり、レオンは陰に隠れています。

縁日や演歌のライブは、う~~~らやましい!私、ちょっぴり日本恋しい病なんです。良いですね~~ 
2010.07.26 10:06 | URL | #z8283xuI [edit]
hanautaneko says...""
ミミママさん

ミッシャは本当に敷物みたいでしょ。
ときどき踏みそうになります(ウソ・笑)
やっぱり暑いんでしょうね。
夏は獣医さんに行くのも躊躇します。
以前、フラフラになったことがあるので。

縁日は懐かしいけど、演歌のライブはなぁ・・
確かにとっても日本的ですけど。
演歌って暑苦しくないですか?(笑)
だからお祭りに演歌はちょっと勘弁かも。
2010.07.27 23:22 | URL | #iydQorAY [edit]
Isis says...""
行き倒れた白・黒ニャンさんたち、かわいいです。
それにしてもマロンちゃんの尾っぽのふさふさなこと!
お見事です^^
2010.07.29 23:00 | URL | #TFdBPIcY [edit]
hanautaneko says...""
Isisさん

白と黒のコントラスト、良い味だと思います(笑)
やっぱり暑いんですね。ドタリと寝ています。
早く涼しくなってほしい。

マロンのしっぽもフサフサですが
ミッシャも若かりし頃はかなりフサフサでした。
最近、ミッシャの歳を感じる日々です。
2010.08.01 01:01 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/125-26fe0db8
