気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

悲しい報せ

週末はいつも、サビちゃんにごはんをあげに行くのですが
その途中に、たくさんの猫が暮らしている緑道公園があります。

この公園には、タマちゃんという、ノラ猫なのにとても人懐こい子がいて
冬には私の膝の上にも登ってきたりしていました。

でも最近、寄る年波に勝てず衰弱し、入院していると聞いていたのですが
昨日、偶然に餌やりさんに会ったら
タマちゃんは先月22日に亡くなったと聞きました。

最期は、ひきとってもらったお家で亡くなり
そこのお庭に埋められたそうです。
でも、長い間暮らしていた公園に魂は還ってきているんじゃないかと
お花が供えてありました。



在りし日のタマちゃん。
tama0802.jpg



また以前、私が住んでいたマンションの1階事務所にいたダイちゃんという子も
今年の5月に亡くなったそうです。
たぶんエイズだったと思いますが、この子もとても人懐こく
いつもスリスリしてくれたのを思い出しました。



命あるものは、いずれみんなお星様になりますが
昨日はやっぱりちょっとシンミリしてしまいました。







Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ニャンママ says...""
うんうん、なんだか寂しし悲しくなっちゃいますよね。
命は限りあるとわかっていても・・・やっぱり辛いものですよね。

でもタマちゃん、ちゃんと手厚く埋葬されて、
お外は過酷とはいえ、優しい方たちがそばにいて、
事故にも合わず・・・
タマちゃんのにゃん生は、結構幸せなものだったのかもしれませんね☆

合掌

PS;hanautanekoさん、体調復活できましたか?
夏バテもしないで下さいね!
2010.08.06 00:43 | URL | #- [edit]
YUKO says...""
hanautanekoさん、おはようございます。

タマちゃん…お空へ旅立ってしまったのですね。
先立たれるとわかっていても悲しいですね…。

お外で暮らす仔とは最期のお別れが出来ない場合が
多いみたいですけど、タマちゃんは最期まで愛情を
注いでくれる優しい方と出会えたのですね。

タマちゃんはきっと、引き取ってくれた方や
可愛がってくれた方々をそっと見守ってくれてるでしょうね。

タマちゃんとダイちゃんのご冥福お祈り申し上げます…☆
2010.08.06 09:15 | URL | #WjMa1H8M [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

ありがとうございます。
仰るとおり、たぶんタマちゃんはお外の子でも
幸せだった部類に入ると思います。
みんなのアイドルだったし。。。

私の体調までご心配いただい、
ありがとうございます(涙)
しかし、食欲減退気味で。。。
ま、あと1カ月の辛抱です。
それよりニャンママさんも、涼しい札幌での
思わぬ暑さ、ご自愛くださいませね。
2010.08.06 15:31 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
YUKOさん

タマちゃんはお外の子の中ではとびきりの
幸せ者だったと思います。
みんなに愛されて、心配してもらって。
お外の子の理想の形でしょうね。

こんな風にお外の子たちが暮らせるように
頑張りましょうね。
2010.08.06 15:34 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/126-c69d0990
