気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

一日十猫

いつもは土日だけの、サビちゃんのごはんやりですが
今週は、いつもあげてくれる人がお出かけらしいので
水曜からずっと、ひと駅分離れたサビちゃんのところへ通っています。

暑いけど、夕方になって日が落ちてからなので、まだマシ。
大きな通りを歩くのではなく、何でもない住宅街を歩いていると
けっこう猫に出会います。
なので、「一日に10匹の猫と会う」を目標に、プラプラと。。。

いつもたくさんの猫がいる駐車場を通って、家が建ち並ぶ細い道を行くと
必ずごはんを待っている猫たちに会います。
ニャーニャー鳴くけど、なかなか近寄ってこない茶トラ。
首輪をしているけど、外で遊んでいる黒猫。
昨日は、外の子だったけれどお家に入るようになったと飼い主さんが
うれしそうに話してくれた、ミケちゃんにも初めて会いました。

なかなか触らせてくれる子は少ないけど、みんな可愛い~
けっこうたくさんの人が可愛がっているんだな~って、ちょっと安心しました。

さて、サビちゃんのところにいくと、最近はいつも三毛のチビちゃんもいます。
昨日は今まで使っていた食器を捨てて、新しく100鈞で
可愛い器をゲット。今日、初めて使いました。
おぉ~飼い猫っぽい~♪

ごはんが終わって、サビちゃんの背中を撫でていたら、
スフィンクスのように座って寛いでる。。。
よくぞここまで馴れてくれたな~とちょっと涙が出ました。

さ~て、明日もう一日。ガンバロ~


うちのにゃんは、仲が良いんだか悪いんだか。
mm0814-1.jpg

mm0814-2.jpg



どうも、マロンがくっついて行っているようです。やっぱり、そうだよね~。




Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

すぴか says...""
マロンちゃん
いつの間にか大きくなりましたね!
もしかしてミッシャさんよりも大きい?

ミッシャさん
マロンちゃんの存在が
それほど気にならなくなったように見受けられます。
平和な時間が流れているのを感じます。

それにしてもネコ柄のい草カーペット初めて見ました。
そういうのがあったとは!!
かわいい~
2010.08.15 14:35 | URL | #dzpr68Hs [edit]
hanautaneko says...""
すぴかさん

マロン、大きくなりました。
預かった時は2.6kgが今は4kgを超えてます。
あの儚げな子が、今はメタボ気味(汗

ミッシャは渋々という感じでマロンを
受け入れているようです。
でもホントに渋々です。

猫のい草カーペット、マンハッタナーズのです。
ネットで購入。意外にお安かったですよ~

2010.08.16 01:20 | URL | #iydQorAY [edit]
ミミママ says...""
こんにちは。
暑い(んですよね?)中、サビちゃんのご飯やりご苦労様です。
2年になるんですね。長いお付き合いになりましたね。

ミッシャちゃんとマロンちゃんのコンビ、可愛いです!
きっとマロンちゃんにとっては、ミッシャちゃんは「素敵なお姉さん」なんじゃないでしょうか?
人間でいう、兄弟姉妹いると何でも上の子のまねしたくなる下の子の心情でしょうか?
ほのぼのしますね。
2010.08.20 19:36 | URL | #z8283xuI [edit]
hanautaneko says...""
ミミママさん

そうなんです~ドイツも暑いそうですが
こちらはお盆の頃、本当にバカ猛暑でした。
でも、サビちゃんとのおつきあいはもう4年
になりました。可愛いですよ。

マロンは本当に猫好きなので
ミッシャにスリスリしに行きますが
シャーと言われて怒られてます。
それでも懲りないのが、マロンのいいところ。
仲良しではないけど、なんとなく
一緒にいるという感じでしょうか。
たぶんこのままだと思います。
2010.08.22 00:27 | URL | #iydQorAY [edit]
ニャンママ says...""
体調戻りましたか?
こちらは大分涼しくなりました^^;

ミッシャちゃんとマロンちゃん。
仲は悪くないんですよ!
お互いの存在はちゃんと認めてるんですね^^
仲が悪かったら、この距離で、リラックス出来ないです~w


土日のサビちゃんのご飯やり、お疲れ様です^^
元気そうでなにより☆
hanautanekoさんの愛情で支えられていますね!

ミケちゃん、良かったね~♪
2010.08.29 01:42 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

体調はまずまずです~ありがとうございます。
とはいえ、こちらの暑さはまだ酷く、
本当に酷暑です~ふ~ヤレヤレ。

マロンとミッシャ、仲は悪くないんですか~。
ミッシャが渋々って感じですよぉ。
確かにミッシャは猫が嫌い(笑)だったのに
これだけ近くにいられたら、まずます
OKとは思いますけど。

サビちゃんとミケちゃん、
自分ちにいなくてもかわいいです~♪

2010.08.29 23:35 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/128-c235b9aa
