気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

夏よ、終われ~

すっかり放置してしまったこのブログ。
忙しかったのもあったけど、我が家のMacが絶不調になって
すべての作業にと~っても時間がかかってしまったのも原因でした。
結局、OSをクリーンインストールするハメになり
実行したものの、未だ不調。
もしかして修理に出すしかないかなぁと暗くなってます。
修理自体は、購入時に5年間保証にしたので
たぶんタダでできると思うのですが
「修理は原則としてお預かり」と言われ、じゃあその間メールや仕事は
どうしよう・・と考えると、もう1台Macを買うしかないという結論になってしまい。。。
迷っていますが、やっぱり動作が遅くてヒヤヒヤもの。
そろそろ決断するしかないのかなぁ。。。。(涙)


にゃんこたちは、この猛暑の中、比較的、元気にしています。
ただ、やはり高齢のミッシャは若干へたり気味かも。


布団の上で、仲良く(?)お休み中。
mischa@marron0902.jpg


私も夏バテ気味だし、Macは不調だし。。。
ホント、この夏はロクなことがありませんでした。

夏よ~早く終われ~~!!






Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ニャンママ says...""
うわぁ~w聞いてて物凄い大変そう!!
PC系オンチだから。。。σ(´ x `;*)
やはり、購入決定ですか?^^;

確かに風邪や体調崩して、痛い夏でしたね(TT)
お気持ちお察しします~がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!

でも、こんなおちりをくっつけて寝ている、
ミッシャ&マロンちゃんを見てると、
その痛い気持ちが緩和されそう~では?❤
2010.09.13 00:50 | URL | #- [edit]
Isis says...""
日本の酷暑もやっと収まったようですね。
暑い中、野良ちゃんたちのご飯あげもされていたんですね…!
頭が下がります。お疲れ様でした。
それにしてもこの暑さでPCも
異常をきたしてしまったのかしら…汗。
ミッシャちゃんもマロンちゃんも
暑い夏、長い毛皮をまとって必死にがんばりましたね。
Hanautanekoさんも早くすべてが落ち着きますように…。
ロンドンは枯葉が散り始めました。
寂しい限りです。これから長く暗い冬に向かって
まっしぐらかと思うとつい、夏よ、もう一度、戻って来い!
なんて叫びたくなってしまって…(苦笑)。
2010.09.13 03:25 | URL | #TFdBPIcY [edit]
すぴか says...""
こんばんは。

私もMacユーザーですが
前日までさくさく元気に動いてたノートが
翌日、突然死していたことがありました。
そんなこともあって外付けHDに
定期的にバックアップをとっています。
仕事で使っているなら
ほんとにパソコンないと困りますよね。

そうそう
わが家も人間は夏バテですが
にゃんずはいたって元気です。

私もさすがに今年は
「夏、もういいよ」って叫びたいです。

2010.09.13 21:06 | URL | #dzpr68Hs [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

結局、Macは修理に出し、ノートの最下位機種をヘルプ用に購入。
でも修理は一週間で戻ってきました。
ハードディスクの故障で、全取り替え。
データはバックアップをとっていたけど
また新しくソフトを入れて、設定して。。。の
作業が待っていると思うと暗くなってます。

夏バテが少し快方に向かっているのは
喜ばしい事態だし、にゃんたちがまず元気なのは
いちばん嬉しいことです。
こちらもやっと少しずつ秋の気配です。
2010.09.14 11:41 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
Isisさん

ロンドンはもう肌寒いんですね。
でも秋のロンドンって風情がありそう。
いいな~行ってみたい、この季節のヨーロッパ。
絵になりそうです。

Macは修理に出し、ハードディスクが新品に
なって戻ってきました(涙)
また設定のし直しかと思うと溜息が出ます。

ミッシャはやっぱり寄る年波で、
この夏は辛そうでしたが、何とか
頑張ってくれました。
私も頑張らなくては。。。
2010.09.14 11:45 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
すぴかさん

本当に「夏はもういいよ!」ですよね。
この夏は心底ウンザリしました(笑)

私もMacユーザーは長いですが
こんなことは初めてです。
結局ハードディスクがダメになっていて
取り替えてもらったようです。
修理代が無料でよかった~♪
2010.09.14 11:47 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/129-0ba7acba
