気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

ギャラリー at 表参道

放置し放題のこの日記。
でもね、我が家のiMacがとんでもないことになり、修理に出したり
戻ってきたら再設定やらソフトの再インストールなど
バタバタな日々を過ごしていたので仕方ないと言い訳しつつ。

先日来の猛暑がどこへ行ったやらの肌寒い今日、
表参道に行ってきました。
もちろんショッピング!ではなくて、あるギャラリーまで。


小雨が降る表参道ヒルズ辺り。それでも、なかなかの人通りです。
omotesando0924.jpg


到着したのは、YHIギャラリー。表参道から一本入った
静かな佇まいの中に、ヨーロッパの可愛いお家のような
このギャラリーがあります。
実はこちらは「ヤマナシヘムスロイド」という北欧のグッズや
手作り教室などを開いているショップの一角にあるんです。
shop0924.jpg


ギャラリーの中は撮影禁止なので、もう少し近づいて外観を撮ってみました。
shop2-0924.jpg


今、こちらでのギャラリーでは「犬猫ものがたりpart3 ~集い~
犬と猫と人との4日間の秋祭」というテーマで
手作りのペットグッズや書籍を展示販売するとともに
飼い主に捨てられ殺処分される犬や猫たちを救いたいと
保護して里親探しをする団体が啓発活動をしています。
期間は9月23日(木)~26日(日)まで。
また、その一環としてコンサートや「犬と猫と人間と」の監督、飯田さんと
タレントの浅田美代子さんのトークイベントも開かれるそうです。
でも残念ですが、トークイベントの方はもう満席だとか。
コンサートはまだお席があるそうです。
詳細はこちらで。



8CA294L3jpg.jpg


そうそう、私はこんな可愛いポストカードをゲットしました。
postcard0924.jpg



帰りにご近所の地域猫のモップちゃんと再会。
雑巾のような柄だからモップという名前になったそうです。
こちらのお宅の奥さんは、ご近所にいた野良猫たちを捕まえて
不妊去勢手術を全部、自分でお金を出してされたとか。
モップちゃんもご近所のおばあさんが置いていった猫らしい。
こういう地道な努力をされている方には本当に頭が下がります。


スリスリのモップちゃん。みごとなサビ柄。
ちなみに、今日は姿が見えないけれど、モップちゃん以外に雄猫のベッカムくんがいます。
mop0924.jpg



これからも、この子たちとは仲良くしたいな~♪


Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ニャンママ says...""
表参道ヒルズ辺り、懐かしい~♪

うん、可愛いポストカード(*´∀`人)

でも、ほんとうに地道な努力をされている方には本当に頭が下がりますね☆
モップちゃん、ますます幸せになると良いね^^

ミッシャちゃんいかがですか?
一応、私のブログにレスしておいたので、
読んでみてくださいね^^
2010.09.25 00:39 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

ミッシャの便秘解消法のコメント拝見しました。
ありがとうございました。
さっそく「きゃどっく」を注文しました。
今は下剤とフェロビタ(嘔吐を繰り返して痩せてしまったので)を
与えたところ吐かないで2日毎ぐらいにウンチが出ています。
この調子で、お薬を止めて出るようにしたいな~と
思ってます(^_^)

ところで、このギャラリー、
表参道にあるとは思えない静かな環境にあって、
和めました。
こちらにいらっしゃることがあったら
ぜひに。おすすめです。


2010.09.26 11:50 | URL | #8KU7TB9w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/130-75adc2ce
