気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

心配

今週火曜日、朝起きたらミッシャの様子が変でした。
口からたくさんヨダレを流していて、ごはんを食べず。
でも、そのときはあまり心配せず、
少ししたら良くなるかなと思っていたけれど・・・


翌日になっても変化なし。
ごはんを食べません。
木曜はいつも行く動物病院がお休み。
口の周りを触ると痛がって怒るので、口内炎かもと思い
昨日、やっと病院に連れて行きました。


しかし。口内炎や歯肉炎の兆候はなし。
仕方ないので、消炎剤と抗生剤をもらって帰ってきました。


お薬を飲んだら少しはマシになったようですが
今もまだごはんを積極的には食べません。

そんなことより、心配なことが。
動物病院で診てもらったときに、合わせて血液検査をしたら
カルシウムの値が標準より高いらしい。。。
カルシウム値が高いというのは、腫瘍などが隠れている可能性もあるとか。
これからも経過観察で、ずっとカルシウム値が高いまま
あるいはもっと高くなるようなら、腫瘍専用の血液検査が必要だそうです。


う~ん。もう15歳だから
いろんなことが起こる可能性はあるけれど
腫瘍なんてイヤだな~心配。。。
最期まで穏やかに過ごせると良いのですが・・・




数日前、マロンがミッシャにくっついて寝ていました。
mischamarron1002-1.jpg




今夜はミッシャが猫ベッドに入っていたら、マロンが無理におしかけたようです。
mischamarron1002-2.jpg




ミッシャの迷惑そうな顔が笑えます。(^_^)

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ニャンママ says...""
Σ(・ω・;|||
どうしたミッシャちゃん!!!

カルシウムの値が高いの。。。総タンパクは大丈夫だった?
心配だよね。。。
出来ればここまま穏やかに過ごしていって欲しいね☆☆☆

マロンちゃんが、こんなにミッシャちゃんにくっついてるの初めて見たわ~☆
猫団子だわん❤
マロンちゃんも心配してるんだね。
2010.10.05 03:24 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

ご心配ありがとうございます。
そうなんです、総タンパクも少々高めで。
まだ安全域を少し出ただけなので
様子見です。

マロンがいつもくっついて行くので
ミッシャは迷惑顔です。
マロンは男の子らしく、天真爛漫で
KYなのが、いいところでもあり
悪いところでもありです(^_^;)
2010.10.05 21:58 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/131-3ad4ccac
