気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

秋ですね~

あの暑かった夏もすでに忘却の彼方(笑)
すっかり気持ちの良い秋。
辺りからは金木犀の良い香りが漂ってきて、秋を満喫しています。
どこか静かなところへお出かけしたいな~♪


ご心配をおかけしたミッシャですが
口の周辺の痛みは治まったようで、ごはんを食べるようになりました。
これでホッとひと安心と言いたいところなのですが
てんかんの小さな発作が頻繁に起きているような・・
舌をペロペロしたり、なんだかちょっと変なんです。
なので、仕事以外できるだけ外出せず
ミッシャを見守っています(って言っても、ちょっとそこまで出かけてますが・・)
どうなのかな~まだ心配は尽きません。



片やマロンは平和な時間を過ごしています。
快眠、快食、快便。本当に元気なわんぱく坊主。
このまま元気でいるんだよ~




涼しくなったので出してきたカボチャベッドで寝ています。
marron1008-1.jpg





マロンは椅子の肘とか、ベッドの縁にアゴを乗せて寝るのが好きらしい。
おもしろいからと写真を撮っていたら、目を覚ましました(目の周りが汚いのは目をつぶってください)。
marron1008-2.jpg







にゃんこの寝姿って、本当に和みます~♪

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ニャンママ says...""
あ~ちょっと安心w
ミッシャちゃんご飯が少しでも食べられて良かった☆
季節の変わり目、温度差なんかもてんかんに影響があるんでしょうね・・・
どうか無事にやり過ごせますように☆☆☆

こっちは、もう冬の気配が・・・^^;
あぁ、寒!!!

マロンちゃんまったり~♪
和みますね~^^

そのカボチャベッド、めちゃめちゃ可愛い❤

2010.10.09 18:26 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

ご心配いただきありがとうございます。
ミッシャはもう高齢なので、何が起きてもしょうがないところはあるんですが。。。
でもね、やっぱり最期まで気持ちよく過ごしてほしいと思うのです。
心配はまだまだ続きます・・・。


そうか~もう札幌は冬支度ですね。
雪はたまにならロマンチックで良いですけど。

カボチャベッド、一目惚れして買いました。
ご希望ならショップのサイトをお知らせしますよ~♪


2010.10.10 23:29 | URL | #iydQorAY [edit]
リリーママ says..."おひさしぶりです。"
ミッシャさんいかがですか?
やっと過ごしやすくなり、エアコンを使うのは
ほんの少しになりました。
でもエアコンもないと困るけど猫には気を使うところでしたね。
PCのところにいたミッシャさん♪よく覚えていますよ。食欲の秋になってほしいですね。

マロンちゃん相変わらず可愛い♪
毛並みがきれいです。
季節の変わり目・・ひとも猫もお大切に・・
(*^_^*)

2010.10.10 23:51 | URL | #- [edit]
Isis says...""
ミッシャちゃん、またごはん食べてくれるようになって
本当に良かったです!
季節の変わり目、繊細なニャンたちにも
体に堪えるのかもしれませんね。
高齢のミッシャちゃんは尚更。
心配は尽きないと思います。
でも、マロンちゃんが気持ちを
和ませてくれているのですね。
ミッシャちゃん、はやく容態が落ち着きますように…!
2010.10.11 06:56 | URL | #TFdBPIcY [edit]
hanautaneko says..."ご無沙汰しています。"
リリーママさん

お久しぶりです。そちらのブログには
たまにお邪魔して読み逃げしてました。
すみませんm(_ _)m

ミッシャはお陰様で何とか過ごしています。
ちょっと元気がないのが気がかりなので
病院に連れて行きます。

マロンはとんだやんちゃ坊主でした。
体重も1.5倍になるし・・・(苦笑

いろいろお気遣いありがとうございます。
リリーママさんのご一家も
ご自愛くださいね。



2010.10.12 12:42 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
Isisさん

ミッシャのご心配ありがとうございます。
気候の激変(暑いと寒いが交互に来ています)が影響したのかも。
もう人間で言えば80歳近いので
いろいろありますね。本当に。
心配は尽きませんが、最期まで快適に
過ごしてほしいと思います。

マロンは和ませてくれるときもあれば
「こら~」と言いたくなるときもある
やんちゃ坊主ですが・・・
こちらは元気で何よりです(*^_^*)
2010.10.12 12:46 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/132-d47637b8
