気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

いろいろあって

おぉ~前回更新してから、なんと2週間以上のご無沙汰で。
その間に、本当にいろいろありました。

まず、やっとお外のサビちゃんを捕まえて、
現在、我が家にいます。
しかし、まだ外がいいようで、洋服ダンスの上で籠城中。
少しずつ慣れていってくれればいいんですが。。。
ということで、未だ幻猫ですので写真は後日。

さて10月のある寒い夜、ご近所で一晩中鳴いていた子猫を保護しました。
その子はボラさんのお家で、他の子猫と一緒にお世話されていましたが
そろそろ里親さん探しということで、ネットで募集。
素敵なお家にもらわれていきました。

我が家に数日だけいたときの写真です。
arare1112.jpg


お届けの日、里親さんのご家族にだっこされた可愛い姿。
arare1113.jpg



我が家のミッシャとマロンは変わらず。。といいたいのですが。
今日、ミッシャを病院に連れて行って
先日高かったカルシウム値を再度血液検査で診てもらったら
なんと腎不全の初期でした(涙)
で、投薬がスタート。
カルシウム値は、安全域だったのに。。。
先生から話を聞いたときは正直、大いに凹みましたが
私が凹んでる場合ではない!
お薬だけでなく、サプリやら何か効果のあるものを探します。

先生はあと1年ぐらいかもって言われたけど
絶対にそうはさせない!
大切なミッシャを守ります。


ある日のミッシャ。相変わらず顔がどこだかわかりません。
mischa1126.jpg


マロンは変わらず。でも安心せずに健康管理に気をつけましょう。
marron1126.jpg




頭の痛いこと、辛いことが多いけど、頑張るんだ!わたし。

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

Isis says...""
ミッシャちゃん、Hanautanekoさん、
がんばってくださいね。
まだ初期なら、まだまだできることは
沢山あるはずです。
私も定期的に血液検査をしていれば…泣。
今は3匹のネコちゃんとお暮らしなんですね。
新顔ちゃん、早く馴染んでくれるますように…!
2010.11.30 20:58 | URL | #TFdBPIcY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.30 22:24 | | # [edit]
hanautaneko says...""
Isisさん

大変なときにコメントをいただき、ありがとうございます。
ミッシャのこと、気にかけていただき
本当に嬉しいです。
もちろん、諦めてなんていません!
なんとしてもミッシャを守ると決めたので。
かかりつけの獣医、ちょっと酷いなぁと思いました。
転院しようかと考え中。

幸いなことに療法食を食べてくれているし、
お薬も飲めているので、
後は有効なサプリを探して、
今の状態を何とかキープしようと
思っています。
病気なんかに負けないです!

2010.12.01 18:08 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
鍵コメ様

コメントありがとうございました。
サプリの情報もありがとうございます。
もちろん、諦めませんとも。
今のところ、食欲もあるし
お薬も飲めているので、おすすめのサプリを
試してみます。

次回はぜひお目にかかれることを
楽しみにしております。
2010.12.01 18:10 | URL | #iydQorAY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.01 22:08 | | # [edit]
カゴメのかーちゃん says...""
こんにちは、初めて書き込みさせて頂きます。

我が家の先代猫も気がつけば知らない間に
腎不全の初期になっていました。
ショックで凹んでしまうお気持ち、よく判ります。
うちの子はもう大分前に虹の橋を渡りましたが、
病気が判ってから数ヶ月の命と言われながら、
毎日の投薬の甲斐あって5年間頑張ってくれました。

どうかこれからの闘病生活、頑張ってください。
2010.12.01 23:59 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
hanautaneko says...""
鍵コメ様

アドバイスありがとうございます。
近日中に購入して試してみます。
また何かありましたら
ご相談させていただきます。
2010.12.02 18:06 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
かごめのかーちゃん様

初めまして。書き込み&励ましていただき
ありがとうございます。
今のところ、素直にお薬は飲んでくれているので
少し安堵しています。
その他、サプリなども試してみようと思っています。

経過はまたこのブログに書き込みますので。
本当にありがとうございました。
2010.12.02 18:09 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

