気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

なんだかバタバタ

あっという間に12月も中旬。
私は仕事が多忙気味。取材やら打ち合わせやらで
バタバタと過ごしています。

お家に迎えたサビちゃんは、いろいろアクシデントがあって
すっかり怖じ気づいてしまい、未だ洋服ダンスの上に籠城中。
ごはんを隣の本棚の上に置いておくと、いつの間にか
食べているというような、まさに幻猫状態。
最初は「どうしようか」と思案した私でしたが
気長に考えることにしました。

そもそもサビちゃんは、外では撫でることができ
スリスリゴロゴロの子でした。
それが、やっぱり捕まえたことで
今まで培った信頼関係も崩壊気味。
さらに初めて人の家の中に入ったので
パニックになってしまったようです。

なので、ゆっくり時間をかけて
サビちゃんの心を解していくしか方法はないかな~と。
最近、少しずつ姿を見かけるようになったし
ごはんを食べて、しっかり出しているので
今はそれで良しとしようと思っています。


ミッシャの腎不全は、投薬と療法食で継続中。
食欲もあり、元気にしていますが
先日、何とてんかんの発作を2年半ぶりに起こし、私もショック。
その日は、ダイアップという座薬を入れて
何とか発作をストップさせましたが
また起きないかと、ちょっとドキドキ。
とりあえず、それ以来2週間、発作なしをキープしていますが。。


という具合に、いろいろ心配のタネはありますが
みんな元気で過ごし、私は忙しくしています。



カーペットの上に倒れて寝ているミッシャ。普段通りです(笑)
mischa1212.jpg




かぼちゃベッドが最近のマロンのマイブームらしく、ずっと愛用。
marron1212.jpg




平穏に2011年が迎えられますように。






Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

