気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

トイレ事情

以前から、どうもミッシャのトイレの回数が少ないのが問題で。
獣医さんともずいぶん相談したのですが
あまり妙案はありませんkao06でした。
でもねぇ。2日に1回とかそんな頻度でしか
トイレに行かないのは、いくらなんでも身体に悪い。

もうミッシャも年だし、トイレに行くのが億劫なのかな
(元気に走り回っているのでそれは考えにくいですが・・・)
と考えて、もう一つトイレを増やすことに決定。

今、ミッシャのトイレは洗面室に置いています。
そこはあまり明るくないのもイヤなのかも・・・とも思い
今度はリビングに置くことにしましたkao02
で、匂いが気にならないようフード付きに。
「ニャンとも~」とか、便利なトイレもあるようですが
今までのとあまり違うと、使わないだろうということで。

さて、ネットで買ったトイレが今日、届きました。
置いてみたら、近寄ってきて匂いを嗅いでました。

その後、中に入ってます%83L%83e%83B%82%BF%82%E1%82%F1
mischa0902.jpg

まだ砂を入れていないので、ただの箱ですが
これに警戒感はない様子。
さて、砂を入れて置いておきます。

使ってくれるかな~%89%B9%95%84

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

hirocho says...""
うふふ~ミッシャちゃん空っぽのトイレを偵察中ですね~♪
まずは中に入ってみないとね、ってところでしょうか~?(^m^)
うちもリビングというかダイニングにデデーン!と2つ置いてます。 
蓋つきトイレってあこがれです。 うちは蓋があると入れそうにないのが
若干1匹いるので(笑)断念してます。
2008.09.02 22:14 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
たぶんミッシャはトイレの認識がないのでは。
空の箱だから、ちょっと入ってみました的な感じです(^o^)

そうかぁ~グッちゃんは大きいから、入れないかも。
ミッシャは4kgないので、グッちゃん2倍ですね~すご~い。
2008.09.03 18:22 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/14-de8f5758
