気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

東日本大震災

3月11日の午後2時46分。
突然の想像を絶する揺れが東北から関東を襲いました。
その時間も今までにはない5分間という長い耐え難いものでした。
被災された多くの方々には、かける言葉もありません。
どうか早く行方不明の方が見つかり、ご家族と再会できますよう。
また、避難されている方々にも物資が早く届き、
少しでも普通の生活ができますようお祈りしています。

東京は今日も余震があって、なかなか気が抜けません。
普通に過ごしていても、いきなり携帯のエリアメールが緊急速報を送ってくるので
その度に、猫たちをコタツの中に放り込んだり、自分は机の下に入ったり
アタフタとしています。

原発の状況も恐ろしいし、まだまだ心は休まりません。

未曾有の災害に遭ったのは、人間だけではありません。
あの津波の中にいただろう、イヌやネコたちのことを思うと、
涙があふれてきます。

これから、何ができるか分かりませんが
何か少しでも役立つことができたらと思っています。

今はお亡くなりになった方々の冥福をお祈りしたいと思います。



該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

リリーママ says...""
本当に怖かったですね。
東北の方々はもっと・・。
一日も早く被災された方がたに動物たちに平和が訪れますように。
2011.03.15 09:33 | URL | #- [edit]
Isis says...""
予断を許さない毎日が続いていますが
ねこちゃんとともにご無事でよかったです。
テレビでワンコをつれて避難している人を見たとき
安堵したのを忘れません。
被災した動物たちもたくさんいるだろうと思うと
ほんとに胸が痛みます…。
2011.03.16 20:40 | URL | #TFdBPIcY [edit]
hanautaneko says...""
リリーママさん

今でも余震が起こるので、なんだか変な感じです。
思い出すと本当に恐ろしいですね。
東北の方たちはどんな思いだったでしょう。
少しでも早く、平穏な日々が戻ってきますようお祈りしています。
2011.03.18 23:27 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
Isisさん

まだ余震が起こるので、なんだか落ち着きません。
猫たちは少しずつ落ち着いてきましたが・・・・
被災した動物たちのこと、どう関わっていくか
今、考え中です。
預かりができるといちばんいいんですけど、どうかな。
2011.03.18 23:28 | URL | #iydQorAY [edit]
ニャンママ says...""
hanautanekoさん、大丈夫ですか?

本当に日ごとに震災の状況を見るたびに、
言葉を失ってしまいます。

一日も早く平穏な生活に戻ることが出来ますように☆
2011.03.20 16:43 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

ご心配ありがとうございました。
で、札幌はいかがでしたか。
東京はだいぶ余震が少なくなりましたが、牛乳とかトイレットペーパーとか
買い占めが起こっていて、ホントに腹が立ちます。
被災地のことを考えたら、買い占めなんて自己中なこと
できないはずなのに・・・ったくもうです。
こんなときこそ、助け合いですよね~
2011.03.21 22:33 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

