気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

わ~もう5月

最近、時間の経つのが速くて・・もう5月なんて信じられません。
でも、このGWは比較的時間の余裕があるので、ふだんなかなかできないことを
やりたいなと思っています。


4月の最終日曜の24日は、代々木公園で「アースデー2011」が開催され
ちょっとしたご縁で「福島被災動物レスキュー」のブースで
チラシ配りのお手伝いをしてきました。
とても暖かくて良いお天気の気持ちいい一日で来場者も多く
被災動物に対する関心が高いのにも驚きました。
チラシは、例年になくたくさんもらわれたらしいし、
レスキューのカンパもすごい金額になったそうです。


それにしても、毎日ニュースで流れる福島第一原発事故の経過と
計画避難区域の犬猫や家畜たちの惨状は目を覆うばかりです。
レスキューに入っている動物ボランティア団体のブログを見ていると
何もできない自分に無力感を感じます。
先日、リンクを貼った(社)soraの活動ブログでも、
20~30km圏内でのレスキューが綴られていますので、
ぜひご覧になってください。




うちのにゃんたちは、元気に過ごしています。
ミッシャはなぜか今もコタツ(電源は入れていません)に入り浸り。
あまり姿が見えません。



マロンの緩みきった寝姿。ドロ~ンと伸びてます。
marron0502-1.jpg



さっきは椅子の上で寝てました。迷惑そう??
marron0502-2.jpg


暖かくなって少しは気持ちも前向きになってきましたが
このまま余震と原発事故が早期に終息してほしいと切に願っています。






Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ニャンママ says...""
そうそwもう6月ですよぉ(笑)
お元気ですか?^^

今年は節電は大変でしょ・・・
あまり暑くならないと良いですね☆

ミッシャちゃんマロンちゃんにも、
少しでも過ごしやすい夏になりますように☆
2011.06.17 22:41 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

ホント、ご無沙汰してしまいました(汗
ここ数日、こちらは暑くて死にそうですw
もうエアコン、ガンガン入れてます。
だって、ミッシャはやはりお年で、かなりへたり気味。
暑いと食欲減退が酷くて。
節電より我が子の健康が第一です、うん。

最近、ツイッターとかフェイスブックにはまっていて
ブログ放置も甚だしい。
せめてニャンママさんのブログにお邪魔しますね。
2011.06.24 23:26 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

