気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

ミッシャ、頑張っています。

退院から10日が経過したミッシャですが、頑張っています。
退院から一週間後の先日12日、再度血液検査をしたのですが
腎不全の重篤度を見る尿素窒素(BUN)、クレアチニン(Cre)、リン(P)ともに
退院時から変化なし。もちろん高めではありますが
退院後すぐにまた高い値になってしまい、
ごはんが食べられなくなる子もいるそうなので
それから考えたら、少し安堵かな。

とはいえ、1日おきの点滴(補液)に連れて行かなければならず
しかも東京はこの猛暑で、私の方がヘロヘロになりそう(^^;)
ま、ミッシャが機嫌良くいてくれることが何よりです。

最近は暑くて眠れないのもあって、通院は朝イチに。
いつも会うビーグルの老犬がいて、今朝も会いましたが
この子は肝臓が悪いのだそう。人間もだけど、歳をとるといろいろありますね。

ミッシャのごはんは基本、ロイヤルカナンの療法食なんですが
先生から、とにかく食べることが大事なので、何でも食べるのものを
与えてくださいと言われています。
最近は、スープの多い猫缶がお気に入りで
療法食も嫌いではなかったのですが、この猫缶にしてから
すごくよく食べてくれて、ホッとしています。
今日の夜ごはんは、おかわりまで~♪


そんなこんなの毎日で、ミッシャの病気とつきあっています。
とにかく、ミッシャのQOLを上げることが、今の一番のテーマですから。


何でもないときは、ふつうに過ごしています。
ただ、体重が2.4kgになってしまいました。このままキープしなければね。
mischa20110716.jpg




Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ニャンママ says...""
ミッシャちゃん~ファイトだよん(´p・ω・q`)ガンバ♪

hanautanekoさんも、一緒にd(●`・з・´●)bガンバ♪

でも、今のところ安定しているようで、ホッと安心です^^
ご飯のおかわりもして、ミッシャちゃん良い子♡

>QOLを上げることが、今の一番のテーマですから。

うんうん、全くその通りだよね!
闘病の目的は、確かに延命もあるけれど、
QOLを上げることが、最大の目的だもんね^^

みんな夏バテしない様にご自愛して下さいね☆
応援しています!!!
2011.07.22 00:27 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

いつもご心配いただき、ありがとうございます。
ミッシャ、なんとか頑張っています。
このところ涼しかったので、すごしやすくて。。。
明日からまた暑くなるようですが、負けずに。
明日もまた通院です。ふ~
2011.07.23 20:17 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

