気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

ミッシャ、かなり厳しい状況。

ずっと食欲があり、出したごはんをペロリと食べてくれたミッシャでしたが
数日前からだんだん食欲が落ち始め、
昨日の夕食はまったく食べなくなりました。
覚悟はしていましたが、やっぱりショック。
昨日も病院に連れて行きました。

点滴を少ししてもらい、先生とも今後を話し合いましたが
やはり食欲がなくなり、食べなくなったら一週間ぐらいの余命だろうと。
分かっていたこととはいえ、辛い宣告。
みんないつかお別れは来るので、仕方ないけれど・・・

帰宅して、またごはんをあげたら、シーバを少し食べました。
でも、今朝はまた食べたくない感じです。

ここまで来たら、もうあまり残っている時間はないのかなぁ。
だったら、残りの時間をできるだけ穏やかに、
苦しみなく旅立ってほしいと思います。

聞いた話によると、猫は邪心がないので、すぐに生まれ変わってくるとのこと。
ミッシャが生まれ変わってきたら、私、きっとすぐ分かると思う。
それなら、少しの間のお別れです。


やっぱり辛そうで、ほとんど横たわっています。
見ている私も辛いけれど、いっぱい話しかけています。
mischa20110813.jpg



最期まで一緒にいようね。でも頑張らなくていいからね。




Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

rampapa says...""
今は一分一秒たりとも無駄にできませんね。

とても辛いけど最後まで一緒に過ごしてほしいです。

なにも力になれなくてごめんなさい。

また会えると信じてます。
2011.08.13 22:09 | URL | #- [edit]
ミミママ says...""
遠くに住んでて祈る事しか出来ないけれど、
ミッシャちゃんにとって、hanautanekoさんにとって、
貴重な時間となりますように。
そして沢山話しかけてあげて下さい。
ミッシャちゃん、応援しているよ。
2011.08.15 03:37 | URL | #z8283xuI [edit]
Isis says...""
ミッシャちゃん、hanautanekoさんが
傍にいてくれるだけでどんなに心強いことか...!
お辛いでしょうが彼女の旅たち
見守ってあげてくださいね。
2011.08.15 20:09 | URL | #TFdBPIcY [edit]
hanautaneko says...""
rampapaさん

ご心配ありがとうございます。
今少し持ち直して、ちょっとまた食欲が出てきたようです。
今すぐに虹の橋を渡ることはないように思いますが、
またいつ急変するか分からないので、
できるだけ一緒にいて見守っています。
2011.08.15 22:47 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
ミミママさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントも併せて感謝です。
ミッシャ、少し持ち直して、今は少し食べています。
でも急変する可能性もあるので、油断は禁物です。
とにかくできるだけ一緒にいようと思っています。
ミミママさんの心強い応援、ミッシャに伝えますね。
2011.08.15 23:00 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
isisさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
今は少し持ち直して、ちょっと食べてはいますが、
いつ何時と思っているので、注意して見守っています。
できるだけ側にいて、話しかけています。
今は穏やかにしているので、私も少し安堵です。
2011.08.15 23:02 | URL | #iydQorAY [edit]
ニャンママ says...""
ミッシャちゃんどうしているのかな・・・
少しでも食べることが出来ていて欲しいなぁ☆

本当にそばで看ているhanautanekoさんは、
本当にお辛いと思います。
でも、あえて、頑張って欲しいと願います!
きっと今は、一瞬一瞬の時間が、
濃密で、大切な大切な時間だと思うから・・・

>最期まで一緒にいようね。でも頑張らなくていいからね。

気持ちが解かりすぎちゃって、涙が出ます。

ミッシャちゃんの苦痛な時間が、少しでも軽減されますように。
切念しております。

2011.08.16 19:12 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ニャンママさん

いつも応援いただき、ありがとうございます!
お陰様で、少しごはんを食べられるようになり、小康状態を保っています。
なので、今すぐに虹の橋を渡ってしまうことはなさそうです。
とはいえ、いつ急変するか分からないので
気を引き締めています。
もうあまり時間がないことは自覚していますが
諦めず、かといって無理せず、ミッシャのことを見守ってやりたいと
思っています。
2011.08.17 17:08 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

