気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

アニマルコミュケーション。

実は、ミッシャが亡くなってからずっと考えていたことがあって。
ちょっと前のことですが、ミッシャに気持ちを伝えたくなり、
アニマルコミュケーションをしてもらいました。


コミュニケーターさんとはメールのやりとりだったので、細かなニュアンスが
伝わらなかった面もありましたが、こんなやりとりになりました。


(以下、AC内容)

AC:今はどうしてるの?
ミッシャ(以下、ミ):今は勉強中だよ

AC:何の?
ミ:来世のことで

AC:そうなんだ~、どんな勉強なの?
ミ:次は何を学ぼうとか、どういうことを知りたいとか。

AC:なるほどね^^素敵なお勉強じゃない^^
  今はどんな気持ちでいるの?
ミ:すっきりしてて気持ちいいよ!

★このときに、胸のあたりに詰まってたものがなくなったイメージが伝わりました。

AC:気持ちいいのって素敵だね☆
ミ:うん!

AC:今はどんな場所にいるの?
ミ:いろんな魂がたくさん集まるところ。賑やかで争いもないし、明るくて綺麗な所だよ^^


AC:ママがね、あなたがいなくなって寂しいって
ミ:あたしも寂しいけど、それも試練だからね

AC:試練って?
ミ:誰でもいつか別れを経験するでしょ?
  それを立ち直らなきゃいけないってこと。ずっと引きずってたら前が見えなくなるよ・・・

AC:なるほどね、表現が豊かだね
ミ:でも、そういうもんよ?いなくなったことで心の中から消えることはないし、
  忘れることもない。素敵な時間だったってことは何も変わらないでしょ?

AC:言うとおりだね!元気?って聞こうと思ったけど、元気さが伝わったよ
ミ:私は大丈夫よ!ま~強がりなところもあって、すぐ我慢しちゃうけど

AC:そうなの?もしかして病気の時も?
ミ:そうだね、最初は平気だと思ってたから。

AC:病気で苦しんでる時、どんな気分だった?
ミ:ん~どんな・・・

★ここでは、ケージに入ってる絵が見えました。入院してるようなイメージです。
 点滴してて辛かった。ご飯が食べられなかった時は辛かったそうです。
 でも、みんなの顔が見られると安心できたって言ってました。

AC:そっか~辛かったんだね。そういうときの家族って暖かいよね
ミ:うん、頑張らなきゃって思えたよ!

AC:最後に何かママに伝えたいことは?
ミ:そうね~、いつもあたしを思ってくれてありがとう!ちゃんと気持ち届いてるよ!
  私も一緒に過ごせた時間は大切なもので、かけがえのないものだった。
  もしまた、誰か動物を迎えることになっても私と同じように愛してね!
  いつまでもママの家族だよ!ありがとう^^

AC:ママが、今も愛してるからね!って言ってたよ^^
ミ:ありがとう^^あたしもずっと愛してるよ


(AC終了)


ふ~ん、どうなんでしょうね。
ミッシャにしては、ちょっと元気すぎる気もしないでもないけど、
若い頃はなかなかヤンチャだったので、そのままだとしたらこんな感じかも。





mischa0908.jpg








Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

Isis  says...""
ご無沙汰しています。
お母さま無事退院されてよかったですね。
お疲れ様でした。
アニマルコミュケーションを受けられたのですね。
私もちょうどアニマルコミュケーションの本を読んだところだったので
タイムリーだなって思いながら
Hanautanekoさんのブログ読ませていただきました。
ミッシャちゃん、あちらの世界でも元気に
過ごしているみたいで何よりです。
私もなんだか嬉しくなりました(^^
2012.04.17 01:35 | URL | #TFdBPIcY [edit]
hanautaneko says...""
Isisさん

こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました。

そうなんです、AC受けました。
なんだかあっという間に天使になってしまったので、
私自身がまだ割り切れないところがあって
本当にミッシャのことは良かったのかなぁって。
なので受けて良かったです。
ミッシャが前向きなので、私もミッシャがいなくなったのを
悲しんでばかりいないで、前を向こうと思いました。
心はずっと側にいるんですものね。
2012.04.20 23:25 | URL | #8KU7TB9w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

