気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

あっという間に

ウカウカしている間に、金曜。
更新をしていたつもりだったけれど、今週月曜から滞っていたのね。
あまりの時間の経つ速さに、ついていけない~%8A%BE%82%C6%82%A9
な~んて言っていても仕方ないので、しっかりやらねば。

仕事は超多忙というわけでもなく、なんとなく
良いペースでやっています。
打ち合わせが多いと疲れるけれど、まぁそれなりに。

ところで。
ちょっと関わっていたペルシャ猫の多頭飼育崩壊ボランティア。
ネットでもいろいろ噂が飛び交っていたようで
2ちゃんねるでもスレッドが立ってました。
私はROM専門%83O%81%5B%81Iだったけど、意外に間違っていない感もあり。
そんなこんなしていたら、まとめサイトができてました。
コレがけっこうよくできていて、外部の人間ばっかりで
よくまとめられたなって内容なんです。
それだけみんなが関心を持っていたってことなんですねぇ。

今回のことで、ボランティアについて考えてしまいました。
純粋な動機で猫を助けたい人ばっかりでもないこともよく分かりました。
自分の売名行為とか、お金をラクして得たいと考える
不埒な輩たちを、どうしたら猫の保護活動から追放できるのか
考え込んでしまいました%8A%BE%81G難しい問題ですが。。。

ミッシャさんは、まだあまり食欲、戻らず。
点滴に連れて行ったりしてますが、良くなるかなぁ。
mischa0912.jpg







該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

hirocho says...""
本当に1週間があっという間!会社でお仕事している時間は
長く感じるのだけど~(笑)
ペルシャレスキューは多くの人が関心を寄せていたようですね。
今回は本当にボランティアさんで明暗が分かれてしまったようで、
今回のことで、多くの人がその実態を知ることになったでしょうね。
(私もそのひとりですし。)

ミッシャちゃんまだ食欲もどらないですか? 
心配ですね。 早く食欲もどるといいです。
2008.09.13 13:36 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
時間って本当に過ぎるのが速いですよね。
最近、加速度がついたのではないかと思うほど。。。

ミッシャの食欲は、戻ったり、また減退したり。
本当に解決策が見つからずに困っています。
まぁ、あまり痩せていないのが救いですね。
普通に元気もあるし。秋が深まっていけば、
少しずつマシになるかなぁと期待しています。

2008.09.13 21:55 | URL | #iydQorAY [edit]
ミミママ says...""
猫ボラさんたちの中にもいろいろといるんですね。そんな場に行ってまで自分の得になるような行動をしたいと思うのでしょうか。純粋に猫を助けてあげたいですね。
ミッシャちゃん、点滴しているのですか?心配しています。どうか食欲取り戻して、元気いっぱいになりますように。
2008.09.13 23:15 | URL | #z8283xuI [edit]
hanautaneko says...""
ミミママさん
猫ボラ界もいろいろあるようです。人間の集まるところ、どこでも
トラブルや自分の利益ばっかり考える人がいるのでしょうね。
それはボランティアといえども同じようです。
善意の仮面を被っているから、もっと質が悪いかも。

ミッシャのこと、ご心配ありがとうございますm(_ _)m
あまり食べないと身体に良くないので
点滴してもらったりしています。でも基本的に
マイペースでやっています。
2008.09.14 11:33 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/18-d1b4046b
