気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

ロイヤルカナン アンバサダーミーティング

一週間近く前のことになりますが、
ロイヤルカナンのアンバサダーミーティングに参加してきました。
これで3回目らしいのですが、私は初参加。
今回は猫を家族に持つ人オンリーだそうです。

で、今回のテーマは猫の「下部尿路疾患」について。
うちの子たちは、今のところその兆候はなく、何も対処していなかったのですが
けっこう大変なこともあるようで。
ロイヤルカナンの社員で、獣医さんという方からいろいろと説明がありました。
そういえば、今は亡きミッシャはストルバイト結石が出ていたことがあったような。

で、ロイカナから下部尿路疾患を予防するフードが発売されるそうです。
そのモニターということで、サンプルをもらいました。


ロイヤルカナン社内の会議室みたいなところに、アンバサダーが集合しました。
_DSC2870_R.jpg


2月13日新発売予定の新製品「ユリナリーケア」
_DSC2766_R.jpg

尿石予防には「おしっこを濃くし過ぎない」ことが大事で、それには
●マグネシウムの量を減らす
●おしっこを弱酸性に調整する
●おしっこの量を増やす
ことが必要とのこと。
これに配慮したフードだそうです。

ロイヤルカナンのオフィスのエントランスに置いてあるリアルなニャンコぬいぐるみと新製品のフード。
_DSC2767_R.jpg


そんなこんなで、うちの子の中では特に問題のなさそうなココがモニターに。
20150205coco.jpg


フードを変えてから一週間弱。少しおしっこの量が増えたかも。
実際の話、みんながお互いのフードをさりげなく盗み食いしているので、どこまでココが食べているやら。
まぁ、でも健康には気をつけないとね。みんなシニアのお年頃だしね。


Category :
該当の記事は見つかりませんでした。
