気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

ユリナリーケアモニターその後

先日のロイヤルカナンアンバサダーミーティングでもらった、ユリナリーケアのフード。
ココちゃんがしっかりモニターしてくれています。

ユリナリーケアを与えると、
●水を飲む量が増える
●おしっこの量が増える
●うんちの量が減る

らしいのです。
さて、ココちゃんはどうなったかと言うと・・・・

水を飲む量は明らかに増えたかどうか、正直解りません。

でもおしっこの量はけっこう増えた気がします。
うちはシステムトイレだし、マロンも同じトイレを使っているので
解りにくいのですが、ココちゃんはトイレに入った向きのまま
用を足すので、入口の近くにおしっこの跡ができる。
マロンは、逆に入口に向かって座るので、奥の方におしっこの跡ができます。
で、トイレをのぞくと、ココちゃんのおしっこの跡がたくさん付いています。
なので、たぶんたくさんの量および回数になっていると思います。

うんちの量が減る。
これも不明かな〜ココちゃんは以前から便秘で、うんちが小さいのです。

ということで、明らかに以前と違ったのは、おしっこの量が増えたこと。
これは尿路結石には有効でしょう。

どの子も同じ効果が出るのかは解りませんが、少なくともココちゃんには
効果が出ていることが解りました。

ココちゃんは尿検査をしたことがないけれど、ミッシャもストルバイト結石だったので
一度、尿検査をしてみましょう。
あ〜でもココちゃんはキャリーに入れると大声で鳴いて暴れるので
あまり病院に連れて行きたくないなぁ〜




椅子の上でお休みのところを写真を撮ろうと起こしたので、不機嫌顔です。
coco20150211.jpg






Category :
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。