気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

ビックリ!

数日前、突然届いたメール。
それは以前のペルシャレスキューのボランティアさんからでした。
そして何度かメールを交換して分かったのは、
ペルシャの子たちが全部救出されるということ。
ビックリするとともに「いったいどうなってるの~?」と頭が混乱。
その後、ミクシィのコミュを呼んで、経緯がよく分かりました。

そして水曜日、すべての猫たちがシェルター入り。
昨日、さっそくお世話しに行ってきました。いや~たくさんの猫たち。
全部で37頭らしいです。これで飼い主宅には数頭
飼い主が残したい子だけがいるようですが、
とりあえずはみんなレスキューできたみたいです。
良かった良かった~♪

新しいボランティア団体「預かりっ子クラブ」のHPができています。
トップのご挨拶から抜粋。

「都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊現場へ、最初にレスキューとして入りましたライフキャッツ100が9月9日にレスキュー解散(休止)後、ライフキャッツより一時預かりをしてた一部ボランティア、シェルターにて猫のお世話をしていた一部ボランティアスタッフが結束し、新たにペルシャレスキュープロジェクトチーム「預かりっ子クラブ」を立ち上げ、現在レスキューに入っておられますKOTO猫様に協議の申し入れをさせて頂きました。
当方からの「連携」という形での申し出をKOTO猫様もご快諾くださり、現在飼い主さん宅に残ってる猫達約40頭をこちらの「預かりっ子クラブ」にて救出する事になりました。
今後はKOTO猫様と「連携」という形を取らせて頂く事になりますが、里親譲渡・ご支援の募集等につきましては、それぞれ救出した猫達ごとに精算を分けて行う必要上、個々の団体で行うこととなりますので、活動の窓口は個々の団体にて行います。
同じ江東区ペルシャ猫多頭飼い崩壊の猫達ですので、KOTO猫様共々、皆様の暖かいご支援ご協力の程、心よりお願い申し上げます。
尚、ライフキャッツ時代にご支援頂き、その後のら猫墨田様にて一旦預かって頂いておりましたケージに関しましては引き続き、ペルシャ猫達に使わせて頂きたく存じますのでご理解ご協力の程お願い申し上げます。」

猫たちのフードや治療費など支援が必要なので、お気持ちのある方は
ぜひご支援をお願いします。私からもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで、さらにうれしいこと。
それは、ミッシャの食欲がかなり戻ってきたこと。
昨日はまた嘔吐したり下痢したりで、心配しましたが
今日はまたワリとちゃんと食べています。
このままもっと食べてくれることを願っています。

迷惑そうな顔でカメラを避けるミッシャ。
カメラとはずっと仲良くなれそうにありません。
mischa0919.jpg

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

rampapa says...""
よっかたよ~(号泣)
何にもできない自分も情けないのですがv-390
多頭飼いも難しいですよねv-283
我が家でもレンとシェリーが仲が悪く喧嘩がエスカレートしてますv-40
落ち着いてくれればと切に思いますv-356
2008.09.19 21:07 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
>rampapaさん
良かったですよね~ホントに。
今回の子たちは、最初のレスキューの子たちより状態がマシ。
死にそうな子はいませんでした。
でも、人馴れはいまいち。シャーばっかり言ってます。
中には指を出すと、匂いを嗅ぐ子もいましたけど。
早くいいお家が見つかるといいな~と思います。

多頭飼いは難しいようですね。
以前、うちから里子に行ったキジーちゃんのところも
いがみ合っている子がいて、ケンカがあるみたいです。
猫にも相性があるんですね。
レンちゃんとシェリーちゃん、早く解決しますように。
2008.09.20 16:57 | URL | #iydQorAY [edit]
hirocho says...""
ついにみんなレスキューされたんですね~!
状態もいいみたいでさらに良かったです。いいおうちが見つかることを祈るばかりです。
ミッシャちゃんも食欲が出てきたみたいで良かったです~!
多頭飼いは、うちの場合ヤキモチが気になるところです。
猫同士はそれなりに仲良くしていたり、時々けんかしていたり、いろいろですね~。。
2008.09.20 23:32 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
今日シェルターに行って、またみんなに会ってきました。
だんだん落ち着いてきているようで、良かったなと思いました。
もし良かったら、少しでも支援してあげてください。
なにしろ37匹、いろいろとタイヘンですので。

ミッシャは昨日、戻したり下したりでタイヘンで
またも病院へGOでしたが、今日は落ち着きました。
ごはんも食べています。ご心配ありがとうございますm(_ _)m

猫も複数になってくると、何かといろいろありそうですね。
上手く行くコツは、先住を先に、より可愛がることだそうです。
どうなんでしょうね~
2008.09.21 21:15 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/21-f98838a4
