気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

更新すっかり忘れてた~

いや~あっという間に一週間が過ぎていて、
更新もずっと滞ったまま。すっかり忘れてた~
その間、ペルシャの子たちがいるシェルターにお世話に行ったり
区の猫ボラの会議に出たり。仕事の合間、猫に関わっていました。

しかし。ミッシャがまたタイヘンに。
昨日は朝から酷い下痢と嘔吐で、動物病院へ直行ー!
診断は、先日来の不調を考えて「膵炎」と「甲状腺」の疾患も疑われると
言われ、またもそれ用の血液検査をしました。
膵炎については、アメリカでしか検査できないらしく
血液を送って結果が出るのは一週間から10日ぐらいかかるそう。
どちらも何も出なかったら、単なる胃炎かも。どうなんでしょうね~
ちなみに膵炎だとしたら、治療と厳格な食餌療法が必要だそうです。
手づくり食に戻したいなぁ。

昨日点滴を受け、お薬を飲ませたら小康状態に。
今は普通に過ごしています。
mischa0925.jpg

※後ろがゴチャゴチャと散らかっていますが、無視してください。

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

hirocho says...""
ミッシャちゃん大変なことになってたのですね。
今は落ち着いているとの事で良かったです。膵炎の検査はアメリカでしかできないんですね‥なんでもないといいです。
後ろ?全然散らかってないですよ~!!
デジイチだと背景がぼけてくれるので何かと助かってます(^-^;;)
2008.09.26 00:36 | URL | #- [edit]
ミミママ says...""
ミッシャちゃん、どうか大した病気ではありませんように。アメリカでしか検査出来ないものってあるんですね。初めて知りました。落ち着いて来ているという事、良かったです。お薬が効いているのかな。
ミッシャちゃん、応援していますからね。元気になって下さい。
2008.09.26 02:29 | URL | #z8283xuI [edit]
タイピィ says...""
ミッシャちゃん、ただの胃炎でありますように。
祈ってるよ~。
2008.09.26 10:25 | URL | #yY6XORug [edit]
hanautaneko says...""
>hirochoさん
なんだかいつまで経っても調子が上がらず、先生も困ったみたいです。
今日連絡があって、甲状腺の方は正常値だったようです。
あとは膵炎の結果待ち。症状を見ていると違うような気がする。
まぁ、何があってもしっかり治すべく、頑張ります。
2008.09.26 22:28 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
ミミママさん
応援ありがとうございますm(_ _)m
膵炎というのは今まで検査できなかったそうです。
それが最近やっとアメリカで検査できるようになったとか。
それで血液をアメリカ送りなんですって。
今は少し落ち着いて、嘔吐はなくなったんですけど
今朝も少し下痢していて、ちょっと心配です。
それでも食欲はだいぶ戻って、食べてくれているので
そこのところは安堵です。
2008.09.26 22:32 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
タイピィさん
私もただの胃炎であってほしいです~
でも、それにしては長いんですよね~それが心配。
とりあえず検査の結果待ちです。
2008.09.26 22:33 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/22-09751c32
