気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

また一週間のご無沙汰。で、仔猫です。

私の風邪はいまいち良くならず。
しかも先週日曜に捕まえた仔猫はすこぶるつきの酷い猫風邪。
結局、4匹のうち3匹を捕まえて獣医さんに行ったけれど
隔離病棟がないから入院はお断りされ、元のお家に戻ってきました。
その夜は3匹をケージに入れて帰宅したけれど
翌朝、いちばんチビ(生後2ヵ月ぐらい)が
虹の橋を渡ってしまい・・・(涙)
残った2匹(生後5~6ヵ月)を、他の猫ボラからの非難囂々の中
入院させました(私はお手伝いしただけですが・・)
とりあえず命は繋がった~とホッとしたのも束の間。

またしても仔猫出現。
今回はご近所のオペラシティの植え込みで鳴いていた
これも生後半年ぐらいの子。
こちらは猫風邪もなくキレイなので、すぐ里親さん募集できそうです。

仮の名前はクリ。毛が栗色だから。ちょっと警戒モードですが
なかなか可愛いです~ちなみに男の子。しっぽまっすぐ。
kuri1019-1.jpg


最初はシャーしますが、抱っこもOK。
この後、膝の上でまったりしてました。
kuri1019-2.jpg
こんな可愛い子なので、どなたか里親さんになってください。
仔猫がほしいと思われている人をご存知の方もよろしくです~

話は変わって。
ひょんなことから、ミッシャのアニマルコミュニケーションを受けました。
なかなか興味深い体験でした。
「ミッシャちゃんは私の宝物だからね。愛してるよって
ミッシャに伝えてくださいね」とお願いしていたのですが
それを聞いたとき「知ってるよ」そして「いつもありがとう」と
言ったそうです。笑顔で嬉しそうだったと・・・。
またACさんからは、ミッシャは気分屋なところがあるけれど、
甘えん坊で可愛いと言われました。そんなもんかなぁ。

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

hirocho says...""
きれいな目のかわいい男の子ですね!優しい里親さんが見つかるといいです。
子ネコの捕獲、お疲れ様でした。一番チビちゃんの猫さんは残念でしたね。。

アニマルコミュニケーションって一度やってみたいです。なんだか不思議な体験ですよね。
飼い猫の気持ち、一度覗いてみたいです。
風邪、大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。
2008.10.20 23:41 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
里親募集サイトに掲載を依頼したり、ご近所にポスターを貼ったり
できることはしようかなと思っています。

アニマルコミュニケーション、おもしろかったですよ。
私はモニターだったので、表層的なことしか聞けませんでしたが
有料ならいろいろ聞けるのでは。
虹の橋を渡った子も、2年以内ぐらいならOKらしいです。

風邪はなかなか抜けません。今年は長いようです。
hirochoさんも気をつけてくださいね。
2008.10.21 18:49 | URL | #iydQorAY [edit]
ミミママ says...""
こんばんは。亡くなった子猫ちゃんは残念でしたね。
でも他の可愛いニャンコちゃんたちが幸せに恵まれますように
お祈りしています。
とっても綺麗なトラちゃんですね。
アニマルコミュニケーションやったんですね。
私は結局止めました。いろいろ迷ったけれど。
それにしても訪問してお話するのは
何ヶ月も待つみたいですね。
ミッシャちゃんの気持ち、やっぱり嬉しいですね。
2008.10.22 20:18 | URL | #z8283xuI [edit]
hanautaneko says...""
>ミミママさん
最近、仔猫との遭遇が多くて、行き先を探すお手伝いをしています。
なかなか難しいですが、幸せをつかんでほしいと思います。
アニマルコミュニケーションは、mixiでモニターを募集していたので
思わず手を挙げていました。ちょっと楽しい経験でした。
またその気になったら、そのときミミちゃんとお話ししたらいいのでは。
ミミちゃんはいずれにしても、ミミママさんの側にいるんですからね。
2008.10.23 17:59 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/25-5ce72be9
