気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

マロンちゃんがやって来た。

以前から関わっていたペルシャ多頭飼育崩壊のレスキュー。
飼い主宅から救出されたペルシャの子たちの中から、
マロンちゃんを預かることになりました。
昨日、シェルターから連れて帰ってきたマロンちゃんは
全身まっ白でミッシャとは正反対。本当におとなしい子です~♪
じっとケージの中にいて、鳴き声ひとつ立てません。
昨日はさすがに緊張したのか、トイレの中に踞っていましたが
今日はフリースの上で寝ています。

昨日、トイレに籠城中のマロンちゃん。
ホントに小さな小さな男の子です。
marron1119.jpg


さて、わが家のペルシャ、ミッシャも
ちょっとナーバスになっていて、いつもとは少し態度が違う。
パソコンデスクの上で、丸くなってたり自分のトイレに籠城したり。
ずっと一人っ子だったので、マロンちゃんの存在に慣れるのにも
少し時間がかかりそうです。
mischa1119.jpg

時間をかけて、少しずつお互いに慣れていこうね。
マロンちゃんは猫が好きだけど、ミッシャは猫嫌い。
ミッシャの方がタイヘンかもね。

今、こうしている間にも、マロンちゃんはケージに吊り下げた
おもちゃで遊んでます。なかなかマイペースです。


Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

rampapa says..."歓迎マロンちゃん"
ミッシャちゃん難しいですねv-239
我が家のラムも永く一人っ子で育ったせいか、未だに誰とも
交わりませんv-292
他の子達は仲が悪い子もいますが寒くなると一緒に寝てたりしますが・・・。
今はお互いに干渉しなければ同じ部屋にいることにたいして
気にはしてないみたいですv-75
ゆっくりと関係を築いてあげてくださいe-266
2008.11.19 22:42 | URL | #- [edit]
hirocho says...""
マロンちゃん、男の子なんですね~
女の子みたいにプリティですv-353
ミッシャちゃん、警戒気味なんですね。時間はかかっても
お互いゆっくりと慣れてくるといいですね♪
2008.11.20 00:21 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
>rampapaさん
ミッシャがマロンちゃんと猫ダンゴになるようなことは
期待していません。
同じ空間にいても気にしない・・ぐらいになってくれれば
まぁいいか~と思っています。
もう少し時間が必要でしょうねぇ。
2008.11.20 18:10 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
>hirochoさん
そうなんです~マロンちゃん、2キロちょっとしかない男の子なんです。
どう見ても仔猫のようで、触るのも怖いような儚さです。
でも、精神的にはミッシャよりずっと強そう。
さすが多頭飼育崩壊の凄惨な現場で生き抜いた子だと
思います。酷い思い出はもう忘れて
これからは幸せになってほしいと思います。
2008.11.20 18:13 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/28-a88173be
