気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

マイペースなマロンちゃん

今日でわが家に来て5日目のマロンちゃん。
少しずつ地が出てきたようで、けっこうマイペースな感じになってきました。
昨日は心配したおトイレもしっかりできて、私もひと安心。
ごはんもそこそこ食べています。
ごはんの後は顔を洗う余裕も出てきて、適応力もなかなか。

昼間、写真を撮ろうと近づいたら眠いのか、ホワ~ンとなってました。
marron1122-1.jpg


さらにカメラを向けてみたら・・いつの間にか夢の世界へ。
カメラもあまり気にならないようです。
marron1122-2.jpg


だいぶ普通になってきたミッシャ。
それでも、まだ少しふだんとは違うようです。
ま、トイレも行ったし、ごはんも食べたし、良しとしましょう。
あと数日でもう大丈夫かな。
mischa11122.jpg

やっぱりマロンちゃんの方が精神的に強いみたいです。
私の推測では、マロンちゃんは未だ猫を被っている気がする。
そのうち弾けたら凄いワンパク猫になったりして。
それも楽しみなような、ちょっと怖いような、複雑な気持ちです。




Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

hirocho says...""
マロンちゃん、女の子みたいです~カワユイ~
ミッシャちゃんも日に日に慣れていってますね~よかったです♪
マロンちゃんは男の子だから、ほんとに被っていた猫を剥いだら
わんぱく猫ちゃんに変身するかも?ですね~(^-^*)
2008.11.23 01:05 | URL | #- [edit]
にゃー太郎 says...""
マロンは、マイペースですかぁv-291
ミッシャちゃんは・・・もう少し時間がかかるみたいですね。
いつか、2匹の2ショット見れるんでしょうね。。。
楽しみv-344
2008.11.23 09:41 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
マロンちゃん、ホントに小さくて可愛いです。
ミッシャも大分慣れ、同じ部屋でいても平気になりました。
マロンちゃんはきっとワンパクになりそうな気がします。
実は少し片鱗が。。。楽しみです~♪
2008.11.23 21:16 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
にゃー太郎さん
マロンちゃん、けっこう好きにやってますよ~
まだケージから出ようとしませんが、そのうちに・・・
出てきたときが楽しみです。
ミッシャはたぶんマロンちゃんに押され気味になりそう。
どうなるかな~
2008.11.23 21:18 | URL | #iydQorAY [edit]
ぷーめぐ says...""
マロンちゃんを預かったのですね、
遅ればせながら、つい先ほど気がつきました。
おうちでの暮らしができるようになって、良かったですね。
カメラの前で、眠ってしまうなんて、とても安心してるのかな。
ミッシャちゃんと仲良くなれますようにv-22
2008.11.23 23:43 | URL | #- [edit]
アベ says...""
かわいっす!
マロンかわいいっす!
確かにマロンはマイペースなので、
ミッシャちゃんのほうが気を使うかもですねー。
先住猫との兼ね合いには頭を悩ませてしまいます(^^;
2008.11.24 12:39 | URL | #3Li6RIr6 [edit]
hanautaneko says...""
ぷーめぐさん
そうなんです~先住猫が気むずかしいので
迷っていたんですが、エイヤッと決めました。
まぁ、なんとかなっているので、マロンちゃんを迎えて
良かったと思います。
早く馴れてほしいけど、なかなか先は長いです。
2008.11.24 21:20 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
アベさん
マロンちゃん、可愛くてマイペースです。
お腹を壊しても食欲は止まることがありません(-_-)
ミッシャは猫嫌いなので、この機会に
ちょっと猫好きになってほしいと密かに思っています。
2008.11.24 21:23 | URL | #iydQorAY [edit]
ミミママ says...""
お久しぶりです。ちょっとご無沙汰した間に、素敵なお客さんが来ているのですね!!ミッシャちゃん、受け入れてくれているみたいですね。良い子だわ!!
マロンちゃん、淡いクリーム色で綺麗な美猫さんですね。今後楽しみです!!
2008.11.25 11:09 | URL | #z8283xuI [edit]
hanautaneko says...""
ミミママさん
ご無沙汰してました。
そうなんです、マロンちゃんです。
白い猫なので、ミッシャとツーショットが叶うと
きっとオセロみたいでしょう(笑)
マロンちゃんは、まだ家猫修業中です。よろしくね♪
2008.11.25 21:32 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/30-bbd3d5ed
