気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

ゆっくりゆっくり

わが家にやって来て一週間が過ぎたマロンちゃん。
少し馴れてきたと言いたいけれど、あまり変化なし。
わが家の環境には慣れた気がするけれど、私には相変わらずです。
触ろうとすると逃げるし、たまにシャーと言ったりもします。
でも触れるし、ナデナデしていると大人しくしています。

マロンちゃんは他の子と同じく、人間より猫に興味津々。
ミッシャのことは一生懸命見ています。
ミッシャは猫嫌いなので、知らん顔。
なかなか上手くいかないものです。
まぁ、ゆっくりやっていくしか仕方ないですね~♪


ケージにいるマロンちゃんの写真を撮ろうとすると
こんな顔になってしまいます。
marron1125-1.jpg


ちょっと遠くからズームで撮ってみました。
目が光っちゃいましたが、ちゃんと目が開いています。
いつもこんな顔をしていてほしいものですが。
marron1125-2.jpg


ミッシャは椅子の上で寝ています。
「なんか文句ある?」と言いたげなような・・・
mischa1125.jpg



<おまけ>
日曜日、同じ区内の地域猫写真展に行ってきました。
ある方がご自宅の駐車場を開放して、お世話にしている猫たちの写真を
展示しています。猫たちは可愛がられているので、みんな穏やかな顔。
会場内には優しい時間が流れていました。
nekoten1125-1.jpg
nekoten11125-2.jpg
nnekoten1125-3.jpg


マロンちゃんの兄弟・姉妹たちが
お家を探しています。ぜひご覧になってください。
    ↓     ↓     ↓


Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

にゃー太郎 says...""
本当、ゆっくりゆっくり焦らず時間をかけてですね。
うちのてん・・・自分でクシャミ出来るようになりましたよ~
とまぁ、本当はクシャミなんて出来て当たり前の事なのに、出来ないこの子達ですから、今から猫生スタートなんですね。
お互い少しづつの進歩を楽しみましょう。
2008.11.25 18:39 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
にゃー太郎さん
てんちゃんもゆっくり少しずつ進歩してるんですね。
マロンもそうかな。
とにかくゴロゴロ言うまで頑張りますよ~♪
2008.11.25 21:34 | URL | #iydQorAY [edit]
hirocho says...""
マロンちゃんはミッシャちゃんに興味深々なんですね~
すこしずつすこしずつ、慣れてくるんでしょうね。
ズームで撮ったマロンちゃんはほんとに可愛い目をして
ますもんね。いつかグルグルって喉を鳴らしてくれるように
なったらうれしいですね~♪
2008.11.25 23:04 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
マロンちゃんは多頭飼いのお家にいたので、猫が好きです。
ミッシャはずっと一人っ子だったので、猫が苦手。
すぐにシャーと言います。

マロンちゃんのお目々、やっとパッチリしてきました。
涙目でずっとショボショボしていたので、目薬を点そうと
必死だったのですが、なかなか。手強いです(笑)
2008.11.26 17:02 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/31-c909bec6
