気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

ちょっと変化が

相変わらずおとなしく、静かなマロンちゃんですが
少しずつ変化の兆しが・・・
昨日、ケージの中にボールを入れてあげたら、独りでじゃれて
遊んでいました。可愛い姿を写真に撮ろうとしたけれど
近くに寄っていくと止めてしまうので無理。
そのうち、頑張って撮ります。

そしてさっき。
マロンちゃんは、わが家に来て一度も鳴いたことがなかったのですが
先ほど、なぜかいきなり「にゃーにゃー」と可愛い声。
理由は分からないのですが、確かに鳴きました。
もっともペルシャ系はあまり鳴かなくて、
ミッシャもウチに来てしばらく鳴き声を聞いたことがなく
初めて聞いたときには感動したものでしたが(^^;)
マロンちゃんはどちらかというと感情の動きが乏しい感じなので
鳴くという感情表現ができるようになったのは
とってもうれしいことです~♪

今はフリースの上でヌクヌク。
いつもだいたいこんな感じで寝ています。
marron1127.jpg


一方、ミッシャは・・・アンモナイトのような寝姿。
よくもまぁこんな風に丸くなれるもんです。
mischa1127.jpg


少しずつ、ホントに一歩一歩、マロンちゃんは変わってきてるのかな。
時間がかかっても良いから、普通の猫になってほしいです。


マロンちゃんの兄弟姉妹・親戚が、暖かいお家を探しています。
よろしかったら、ご覧になってくださいね・
   ↓   ↓   ↓

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

hirocho says...""
わぁ~それは嬉しい変化です~♪
じゃれたり、かわいい声で鳴いたり♪感情表現が
できるようになってきてるんですね~嬉しいですね。
ミッシャちゃんの寝姿、まんまるですね~!! 
ほんとにアンモナイトみたい☆ カワユイです~(^-^*)
2008.11.27 23:00 | URL | #- [edit]
にゃー太郎 says...""
ミッシャちゃん
毛艶がよいですねぇ~
うちの先住たちは最近ちょっとボロボロです・・・ヤバイ!
来月そうそう忙しくなりそうですので
トリミングは、ちょっとの間無理そうですが・・・
時間が空いたら速攻予約します。
よんと、てんは・・・もうちょっと体力ついてからかなぁと思ってます。
マロンチン・・・相変わらず可愛いですねぇ~
癒される。。。
2008.11.28 11:44 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
そうなんです~当たり前のことができない子たちだったので
普通のことができただけでバンザーイ!の気分。
マロンちゃん、だんだん地が出てきました。
今日はヘソ天で寝てました(笑)
2008.11.28 21:47 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
にゃー太郎さん
ミッシャの毛艶、前より悪くなりましたよ。歳ですもん。
黒だからピカピカに見えるだけかも。

マロン、だんだん地が出てきたような。
さっきはヘソ天で寝てたし、少しずつノビノビしてきた
気がします。良いことです~♪
2008.11.28 21:49 | URL | #iydQorAY [edit]
ジージョ母 says...""
こちらにコメントすればいいのですよね 今気が付きました(笑)。良かったですねマロンちゃん 頑ななソフィより慣れが早いと思いますよ きっと。
2008.11.29 00:54 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ジージョ母さん
マロンちゃんも一進一退ですよ~馴れたかと思う反面、
ケージの扉を開けると、いきなりシャーです(涙)
ソフィちゃんもゆっくり一歩ずつですね。
気長に頑張りましょう。にゃー太郎さんのてんちゃんだって
あそこまで馴れたんですもの。きっと大丈夫ですよ~
2008.11.29 16:04 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/32-7437d10d
